一瞬で自分を好きになる秘密の方法


忙しい日々を過ごしている私たち。


仕事に、プライベートにいつも大奮闘し、光陰矢の如し。
なんとかやるべきことをこなし、1日を終える時。

アナタは自分に、どんな言葉をかけてあげていますか?

「なぜまたアレが終わらなかったのか?」
「なぜ、アレもコレもできなかったのか?」
「なぜ、私はダメダメなのか・・・・?」
「今日、反省するとしたらなにか?」

ご存知ですか?
人は1日に日々頭の中で、自分自身に3万〜4万回も問いかけ、自分で答えると言われています。

日々、自分への質問が頭の中で飛び交っているのですね。

アナタは自分に、どんな言葉をかけてあげていますか?

それは、自分を責める質問でしょうか?

それとも、

自分をポジティブにしてあげる質問でしょか?

3万〜4万回もの問いかけ。

せっかく自分へかける質問ならば、自分をポジティブにしてあげる方が
素敵ですよね╰(*´︶`*)╯

「今日、私ができたことはなんだろう?」
「今日、私が最も頑張ったことはなんだろう?」
「今日、私がもっと物事をうまくするためいは何が必要?」
「今日、自分を褒めるとしたらなんといってあげる?」


質問には凄い力があります。
人間は空白があると、それを埋めようとし、空白を埋めるための
情報を探します。
その空白を作るのが【質問】なのです。

ということは・・・・・自分を責めるような【質問】を投げかけると
自分を責める情報を集めます。
そりゃ、ネガティブにもなって、自信を失い、自分が嫌いにもなってしまいますよね・・・・・。

逆に、自分をポジティブにしてあげる【質問】を投げかけると
自分をポジティブにする情報を集めます。
すると、自信が湧き起こり、自分が好きになる!

まさに、

自問力がアナタの人生をも決めると言ってもに過言ではない。

時は今この瞬間にも過ぎていってしまいます。
光陰矢の如しで1日1日が過ぎゆくのであれば、物事を良い方向へ進め
られるような【質問】を自分にかけてあげませんか?


自分をポジティブにしてあげる【質問】
それは、一瞬で自分を好きになる秘密の方法


そして、もう1つ大切なのがその日1日頑張った自分をしっかりと
褒めてあげること。

「今日もよく頑張ったね。えらいね!」
「私は素晴らしい!」
「いつもありがとうね。」

それは自分を受け入れ、認めてあげることにも繋がります。
そうすれば、自分を愛おしく、好きになること間違いなしです。

アナタは今日、自分に、どんな言葉をかけてあげますか?


˚✧₊⁎⁺˳✧༚今日もアナタにとって素敵な1日になりますように˚✧₊⁎⁺˳✧༚

🎁毎月先着3名限定LINE登録で無料ダイエットセッションプレゼント🔻
https://lin.ee/2jJ2NP7

*本のご紹介*
 【自問力】堀江信広さん
  自分をもっと幸せにできるヒントがたくさん詰まっています。
  ご興味が湧いた方はぜひ読んでみてくださいね╰(*´︶`*)╯♡




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?