見出し画像

脅威の頭脳と子供たちが持つ可能性

二日間お誘いを受けて仙台のマネジメントゲームに初参戦してきました。

そこには経営者であったり、その会社の従業員であったり、その子供であったりと様々な方が参加していました。

会計知識は飛躍的にアップしたはず??!!

二日間驚きの連続でしたが最も驚いたことは二つ

・インストラクターの野間さんの頭の中はどうなってるの??

・子供達の可能性

でした。

まずインストラクターの野間さん。元外資系証券のアナリスト。とんでもない頭脳の持ち主でした。A3の用紙に書かれた数字の間違いやズレを一瞬で判断する。こっちが30分もかかって作った会計表を一瞬で読みときます。
こんな頭脳の持ち主がいるのかと驚きました。
なんでも小学校の頃から車に乗っている時にすれ違う車のナンバーを全て掛け算してたとか。

空いた口が塞がりません😦

そして二つ目子供達の持つ可能性。
小学校6年生〜中学校3年生までの3人の男の子が平日にも関わらず参戦していました。
その子たちの経営センスや会計のスピードが速いのなんの。普段会計の仕事をしている大人を圧倒している子供もいました。

もしかしたらこの中から名経営者が誕生するかもしれない!
意外と日本の未来は明るい??

自分はというととりあえず子供3人に色々会計のことを教わってきました笑

小学校6年生に優しく教えていただきました。

二日間とても楽しかったです!
また参加しよう!これは野間さんを呼んで東京でもやってもらおう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?