見出し画像

タンパク質は固形から摂るべし!

こんにちは!
パーソナルトレーナーの櫻井です!

cscsの勉強もコツコツ進めています!

さて、今回はタンパク質は固形から摂ることをお勧めする記事になります!

パウダープロテインと固形のプロテイン何が違うの?

吸収の速さと食事誘発性熱産生が主な違いです。

・食事誘発性熱産生とは

食事を摂ると体内に吸収された栄養素が分解され、その一部が体熱となって消費されます。このため食事をした後は、安静にしていても代謝量が増えることです!

もちろんパウダープロテインを飲むこともありますが、食事の感覚が空いてしまった時や
トレーニング後に食事が取れない時
またはトレーニング前に食事から4時間くらい経過してしまった時はトレーニング前に、血中アミノ酸濃度を高めるために、摂取する事はあります。

ただ、基本は固形のタンパク質を摂るようにしています。
固形からタンパク質を摂るようになってから
体の変化は大きくなった気はします。

トレーニングを始めたては2時間に1回パウダープロテインを飲んでいました。
その結果はずっと下痢が続き、オナラがすごく臭くなった経験があります。
おそらく胃が荒れてしまい、吸収も全然できていなかったのでは無いかと思います。

飲み過ぎには注意です⚠️

********************************************************************

お客様のご自宅の近くでパーソナルトレーニング!(東京・千葉・神奈川)

オンラインコーチングも行ってます。

「オンラインで体を変える時代」


*************************************************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?