見出し画像

高校野球が人気なワケ。

こんにちは!
パーソナルトレーナーの櫻井です!

今日はいよいよベスト4が出揃う甲子園大会!
高校野球について書いていきます!

もともと私も甲子園を目指した高校野球球児でした⚾️

今年の夏の甲子園は猛暑、長雨による相次ぐ順延など気候変動と思われる影響に加え、チーム内での新型コロナウイルス感染を理由に棄権するチームもありました。コロナ禍で昨年は戦後初めて大会自体が中止となり、今年は2年ぶりの開催です!

プロ野球は見ないけど、高校野球は見る!という方も多いと思います!

その魅力としては、1試合にかける思い、気迫が滲み出ている事が大きな要因だと感じます。

【甲子園の魔物】という言葉を聞いたことあるでしょうか?

全試合を通して、数試合は大逆転やスーパービッグプレイを演出してくれる球児たち。

プロ野球と比較をしてしまうと、スピード感や技術は劣っているものの、常に全力プレーやチームによってとても色濃いキャラクターも存在します!
コロナ禍でプラスバンドの応援が2回戦から入場できなくなりましたが、学校をあげて応援する姿もとても素晴らしいですよね♪

また負けたら終わりという儚い感じが、試合後の涙などとても感動します。
それが高校野球の魅力、人気なワケなのではないかと感じています!

今年は29日(日)に決勝の予定らしいので、全力で応援しましょう!

********************************************************************

お客様のご自宅の近くでパーソナルトレーニング!(東京・千葉・神奈川)

オンラインコーチングも行ってます。

「オンラインで体を変える時代」


*************************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?