見出し画像

継続するためのコツ。

こんにちは!
パーソナルトレーナーの櫻井です!

今回はタイトルにあるように、何かを
【継続】するコツをお話ししたいと思います!

このnoteもコツコツ毎日更新をしています。
なんでも継続することは、とても大切です。

どんなお金持ちや社長さんでも、いきなり成り上がったわけではないと思ってます。必ず何かしらコツコツ続けていて今があるという方が多いと思います。

まず、続けること(トレーニングや勉強)のハードルを下げてあげること。

例えば、腕立てを毎日100回という目標を立てたとしましょう。
前もダイエットの記事で書きましたが、人間は変化を嫌います。
大きすぎる目標は続けることが億劫になってしまいます。

なので、まずは腕立てを1回だけやる。

という感覚ですごくハードルを下げてあげましょう。

また続けることが目的になってしまうより、
続けた結果、自分自身がどのように変化できるのか想像してあげるのが、継続するのに必要不可欠です!

・筋トレやダイエットを続けるのは、引き締まった体が手に入るから
・勉強を続けるのは、成績が上がるから

そしてさらに先の未来を想像することです!

・引き締まった体になれば異性から持てるかもしれない
・成績が上がればいい会社に入れて収入も上がり、幸せな人生が送れるかもしれない

これがとても大切になります!

これをやっていると、続けることが当たり前になって、気分でやるやらないを左右されなくなります!
目標を具体的にしてあげることもオススメです!

********************************************************************

お客様のご自宅の近くでパーソナルトレーニング!(東京・千葉・神奈川)

オンラインコーチングも行ってます。

「オンラインで体を変える時代」

*************************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?