見出し画像

ヴィーガンに対して思うこと。

こんにちは!
パーソナルトレーナーの櫻井です🙇🏾‍♂️

今回はヴィーガンについて思うことを書いていこうと思います。
2.3年前に肉フェスの入り口でヴィーガン軍団がデモをしているのを見て違和感を感じたのを思い出します。笑

※だいぶ、偏っている考えかもわかりません。

まずヴィーガンという言葉、ここ2.3年でよく聞くようになりましたよね🥑
ヴィーガンにも分類が細かくあり、
大分類で2種、その中でも小分類で6種のヴィーガンの概念があるようです。

いろんな理由でヴィーガンになる人が増えていて【以前から健康志向】【動物愛護】【環境問題】【流行っているから】この4つが多いのかなと思います。

さて、私がヴィーガンに対して思うことは人類はもともと弱肉強食といか、そのようなヒエラルキーで成り立ってきたものだと考えてます。
食は生きていく上で非常に大切なものですし、偏った食事だと偏った考えた方にもなりかねない。
だから、【いただきます】をして感謝をしていただくのです。

また大豆ミートなど植物由来の【代替え肉】なども販売されてますよね。それ食べるなら

「ヴィーガンやめちゃえよ、肉食べたいんじゃん」

と思ってしまいます💦


いろんな人の考え方があると思います。宗教によって生まれ持ってヴィーガンの人もいると思います。僕はお肉、お魚どちらも好きなのでヴィーガンになることは無いかもしれません。
記事を書いていて、食に感謝して食事をしようと
改めて思いました。

********************************************************************

お客様のご自宅の近くでパーソナルトレーニング!(東京・千葉・神奈川)

オンラインコーチングも行ってます。

「オンラインで体を変える時代」


********************************************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?