見出し画像

天国と地獄見た?

※ネタバレあり!

今期毎週逃さず見ていたドラマがある。
『天国と地獄〜サイコな2人〜』だ。


綾瀬はるかはセカチューの頃から大好きで、もうそれも気づいたら17年経っちゃってアキのいない世界から17年経った朔の気持ち考えちゃったりした。暇である。


脱線したが今回のドラマで綾瀬はるかと柄本佑が共演している。

そう、ボーズとアキが再共演!セカチュー見てた人はアツいよね?!


あの時ボーズは朔とアキが両思いなのを知って身を引くんだけど、アキが死んじゃった時にお葬式でずっと好きでしたってお別れを言うんだよ。めちゃくちゃ印象的だった。


駆け出しの頃からずっと気になる役者さんで、また共演するところを見られてほんと嬉しかった。


で、今回の役で柄本佑演じる陸は、綾瀬はるか演じる彩子の家に居候してて、なにかと彩子を助ける役なんだけど、やっぱり陸は彩子のことが好きなんだよね。


くうぅ〜今度こそうまくいくんだろうか!?うまくいってほしいって思って見ていた。

でもこのドラマ、高橋一生演じる日高と彩子が入れ替わっちゃうんだよね。


殺人事件の容疑者と刑事が入れ替わるってだけだと思ったら、入れ替わりによって、なんていうか魂レベルで惹かれあってしまうという…。


陸は彩子のピンチを救ったり、真犯人を捕まえるための重要なポジションにいたりするんだけど、いつだって彩子を助けていたり守っていたのに、彩子は気持ちに気づかない。


彩子が愛してるって一回だけ陸に言ったこともあるんだけど、なんていうか、軽い場面でもなかったんだけど軽いというか。ちょっと違和感あるというか。


陸がしてくれたことに感謝はしてるんだけどそれが恋愛感情の愛かどうかはほんとに微妙で。


ありがとうの上位互換の愛してるだったように感じたのよねー。

ちなみに入れ替わっていた時だからそれを言ったのは高橋一生で!表現力やばかった!絶妙な演技だった!


でね、最終回間際で陸は気づいちゃったんだよね。彩子自身も気づいていない日高への気持ちに。


これは、17年前のあの時を繰り返すのでは…と不穏な空気が漂うテレビ前の私。ビールがすすむすすむ。


陸は日高に嫉妬して、一度は重要なカギを葬ろうとしちゃったんだけど、やっぱり彩子を守るって正義を貫いたんだよね。


そんでその後だよ!
陸が彩子に別れを告げる。
そのね、別れの告げ方が最高にしびれたんですよ。

彩子をぎゅっと抱き寄せて、
これだけは忘れないでって言って、彩子の大好物のナッツを買う時は遠くのスーパーで買うんだよって感じのことを告げて、いつものように飄々と出かけた風に彩子の前から消えたのさ。


陸が彩子のために用意してたナッツはもう自分は用意できないから。
それでいつだってナッツを見て自分を思い出してほしい。
ってちょっとした呪いをかけるっていうか。


私はエロいとさえ思ってしまったよ。笑
自分の気持ちは言葉にしないまま、でもどこかで自分がいたことを忘れないでいてほしい。


ナッツ見るたびに陸を思い出すんだよ。でも彩子はたぶんそういえばなにしてんだろ、元気かなー?くらいにしか思い出さないのもたぶん陸はわかってるんだけど。でも忘れないでほしいって思いにぎゅうううってなった。


…ちょっともう一回見てくるわ!!


仲良い友だちで見てた子が居なくて誰ともこの陸のエロさを共有できてないから書いちゃったよ!!


あなたの感想、お待ちしております!笑

読んでいただき、ありがとうございました!




この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?