自己紹介

大学卒業後に、金融機関で営業職を経験しました。

専門は「現代アメリカ史」ですが、オーストリアにしばらく滞在していたことがあります。大学卒業後には一般企業へ就職しました。

3年程経って、ある人が「教員が天職なのでは」と背中を押してくれ、私立学校の教員になり16年になります。

この10年の間に結婚、出産、育児休暇を経て現在はフルタイムの教員として、母として、悶々と悩みながらもいろいろな人に支えられて今に至ります。

日々の気づき、思い、学んだこと感じたこと。いまここに残し、後々になって自分も読み返してみて、あのとき私なりに、毎日を丁寧に生きていたと感じるような、そのためにもここに記していくことにしました。

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?