見出し画像

博多ヨドバシのB1Fのホビーをピックアップ!

正直なんでこのブログ書いたかというと、

「ヨドバシ楽しい!!! 楽しいから見て!!!!!!!!」

が一番大きかったで、次に

「ここブログのネタになりますやん!!!! 書きたくなったしブログにしよ!!!」

が本音です。

初手ブラウザバックを推奨させていきますが、軽く流して博多ヨドバシのホビー達(個人的オススメ)を書いていこうと思います。

初めに言っておきますが、割と個人の趣味でピックアップして選んだ写真ですので、全部のホビーを紹介する訳ではない事をご了承ください。

写真を撮ってブログにしていいか店員さんに聞いたところ、「好きにしていいですよ」とお伺いしたので、大丈夫だと思いブログという形にしました。

前置きはさておき、早速ピックアップしていきましょう。

1.人形


ヨドバシカメラというか、ビッグカメラとかのおもちゃ売り場と言えば戦隊シリーズや仮面ライダー、プリキュア等のオモチャがメインに浮かぶと思います。

しかし、自分が注目したのは、ずばり人形です。

博多ヨドバシカメラの近くにある博多ポケモンセンターみたくジャンル特化に揃えてるわけではありません。

ですが、注目するのはバリエーションの多さです。

まずは任天堂シリーズ。マリオとカービィの人形が沢山あります。

任天堂の人形

ヨッシーが何気にバリエーション豊富。あとクッパ軍団も豊富ですね。

次に、ディズニー。

ディズニーの人形


やはりディズニーはかわいいキャラが多くてよき。下段の大きいプーさんも気になりますね。

次にポケモンのドール。

ポケモン人形達

メジャーからおおっ!? ってなるポケモンまで。この人形達以外にも、実は意外と豊富にポケモングッズがあります。

最後に紹介するのは、鬼滅の刃の人形。

鬼滅の刃の人形

色んなキャラがあるのが、品物の豊富さを感じてよいですね。猪之助がこっちを見ている……。

他にも人形のバリエーションはまだまだありますので、気になる方はぜひ見に来てください。

2.プラモ


専用のコーナーがあるぐらい、プラモの数は豊富なんです、博多ヨドバシ。

ガンプラ商品陳列


お馴染みのガンプラ。

飛行機のプラモデル。

飛行機のプラモデル


戦車のプラモデル。

戦車のプラモデル

他にはマクロスのプラモデルまで。バルキリーの方じゃなくて歌姫の方のがありました。今の時代ってこういうのもあるんですね。

マクロスのプラモデル

まだまだガンプラの数は豊富にありますし、多種多様なロボットのプラモデルやガールガンレディまで、色々とあります。

プラモデルを組み立てる人へ、自信を持っておススメできる場所です。あと記憶が間違ってなければ塗料もあったハズ。

3.展示物


ヨドバシにはショーケースが沢山ありまして、色んなものが展示されてあります。

まず、メジャーなガンプラ。そしてTwitterタグの #FMM展示 で検索すれば、素敵な作品が見られます。

ガンプラ ショーケース

ガンプラ ショーケース 2

ガンプラ ショーケース 3

SDガンダム ショーケース

こういのも。

画像13


こういうかわいいのも。意外とお値段がお手頃なので買うか迷いますね。

デスクフィギュア

デスクフィギュア2


他にはマジンガーZもいます。でかい。

マジンガーZ

こういう展示されてるのは沢山ありますので、見るだけでもとても楽しい場所です。

一時期散歩コースには迷ったら博多ヨドバシを歩いていました。


4.まだまだある博多ヨドバシのホビー


他にも博多ヨドバシには物凄く沢山のホビーもあります。

写真には撮っていませんが、戦隊シリーズや仮面ライダー、プリキュアのオモチャ。

パーティゲーム。カード麻雀とかもありました。

パーティゲーム


ボードゲームが専用コーナーがあるぐらい、豊富だったりします。

でかでかとカタンの開拓者シリーズ。

カタン

ホントに色々とあります。

ボードゲーム

ディズニーのパズルだったり。博多ヨドバシはディズニー関係のグッズがかなり豊富にあります。写真には撮ってませんが、キングダムハーツの絵画とかありました。

ディズニーのパズル


動物のフィギュアだったり。

動物のフィギュア

ドローンまでありました。

ドローン

5.最後に

このように、ヨドバシカメラには物凄く豊富なホビーがあります。このブログに載せた写真以外にも、まだまだ沢山のホビーが博多ヨドバシにはあります。

福岡博多には博多ヨドバシという観光にもおススメの場所がございますので、是非立ち寄ってはいかがでしょうか。

コロナが落ち着いたらでいいですので、いつでも立ち寄ってみてください。

サポート代は将来のより良いクリエイターとしての活動の為に使わせていただきます! 将来はマウス絵描きのプロアーティストです!