見出し画像

24日間で3㎏減量チャレンジ11日目

諸事情により24日間(2月18日~3月12日)で
3㎏の減量にチャレンジしておりまして。

11日目の今朝、体重をはかったら
スタート時よりも1.5㎏減に。
目標の半分をクリアーしたので
残り2週間はリバウンドに気をつけながら
もう1.5㎏減を目指すぞー☆

今日は仕事が休みだったので
昨日の残り物を朝ご飯にした後、
午前中に野鳥を探しながら
約7000歩歩いた。

警戒心が強くてなかなか撮れないアオジが撮れた

お昼は家に戻ってありあわせでランチ。
そのあと一休みしてから”サ活”へ。

1.5㎏減ったのはいいけど
ここからはたぶんなかなか減りにくいので
いつもと違う減量アプローチを、と
サウナが3種類ある温泉施設に行った。

サウナ、塩サウナ、足湯つき蒸しサウナと
全部のサウナを制覇しながら
電気風呂や歩行浴、ジェットバス、
露天風呂、壺湯、寝湯、水風呂などなど
施設内にあるいろんなお風呂を堪能した。

なんだかんだで1時間以上過ごし、
風呂あがりにりんご酢ドリンクを飲んだ。
帰宅後は軽めの夕食。

エビ・しめじ・ブロッコリー・プチトマトの蒸し煮ホットサラダ

久しぶりのサウナ&温泉、
平日の午後ということもあり
わりと年配の方々が多かった。

見る気はなくても
目に入ってしまうみなさんのBODYには
それぞれの生きざまが刻まれている気がした。
体ってその人のライフスタイルを
投影する鏡のように思えた。

今より20㎏近くやせていた頃は
ぺったんこだったおなかが
今では”ぼんよよよ~ん”になってる・・・。
約20㎏の増量の過程には
様々なストレスがあって。
食べるのが好きな相方ができてからは
幸せ太りの要素も大きいけど。

太りやすくやせにくくなったことを
加齢のせいにしてちゃいけない。
年を重ねたからこその
日々の努力が必要なのだわ。

これからは時々サ活しに行って
自分の裸体をちゃんと直視し、
たるみきってる心と体を
きちんとととのえていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?