見出し画像

「おとなの夏休み 50日間」を はじめます&やりたいこと洗い出し

実は前の職場を退職し、次の仕事まで今日から50日間夏休みができた。

(正確には昨日までの10日間もお休みだったけど、実家に帰ったりしてめちゃくちゃのんびりしていたのでそれはノーカウント)

これまでスタートアップに約5年勤め、世の中や会社のあらゆる隆盛を目の当たりにし、本当に色んなことを見て行って経験して20代を終えた。
(そして大抵のことには驚かなくなるくらい図太くなったなあ。。)
次の職場までは大変ありがたいことに、たくさん残っていた有給を消化のうえ入社させてくれる。

本当に、私がいま30歳というこの節目の年にこんなに時間ができたのは貴重だ。

生き急ぐ訳でなく、目の前のインスタントなことに振り回されないよう、じっくり仕事以外の世界中の色んなモノゴトを見て考え、昔から「いつかこれをやりたい」と思っていたことをちょっとずつ達成していこうと思う。


本当は海外も行きたかったけどね。今は国内中心で、もし他の国もタイミングで行けるようだったら行きたい。


荒削りだけど、いまやりたいことはこちら。

平日の昼間

・洋服のビジネスに挑戦する(販売かOEM)
・自分に自信を持つための内省webサービスを試作する
・YouTubeを出してみる(服のリメイク、美術展、キャリアについてなど)
・noteを書いて文章力を鍛える

休日や夜

・Netflixとアマプラの「あとで見る」に突っ込んで眠ってた映画を見る(20本)
・人から今までオススメされたアニメやドラマを見る(10本)
・歴史や学問系の積ん読の消化(30冊)
・美術検定1級の試験勉強(教科書1冊)
・1日1回オンライン英会話

なんだかちょっと欲張りすぎた気がするけど、、、
50日でどこまでやれるか頑張ってみよう!

本当にこのあたりは、働いてた普段からもずっとやりたいと思ってたり、よくよく考えると大学生の時からやりたいと思い続けていたことだったりもする。
今こういうタイミングがなかったら、果たしていつ私は自分のおしりを叩けていただろうか。

noteにもこの夏休みを通じた気づきや有益な情報をまとめていきたいと思っています。
質問などあれば、ぜひコメントまでお寄せください!

よーし、今日から夏休みだ!

少しの励ましが大きな活力になる燃費良い人間です!