見出し画像

クローゼットを一軍服だけにしたい

前回の断捨離でかなり処分したのに、またクローゼットが溢れ返ってきた……。買ったのにまだ開封すらしていないお洋服まである。反省。

私はミニマリストになりたいわけじゃないからお洋服に囲まれた暮らしは幸せなんだけれど、問題は「お気に入り度」にバラツキがあることだなあ。

毎朝洋服選びに困っているし、買っても買ってもおしゃれになれた気がしないし、気に入って買った服のはずなのに全然着ていない洋服がでてきてしまうし。

溢れかえるほどの洋服があるのに、着たい服が無いなんて。。。

断捨離で手放すことにしたお洋服はなるべくフリマアプリでお譲りするようにしているけれど、処分することになった日にはなんとも勿体無い&エコじゃないなあと落ち込むし。

お買い物上手になりたい&おしゃれさんになりたいよ〜〜

毎回、自分なりに吟味して「本当に欲しい!」と思ったお洋服だけ買っているつもりなのに、なぜ毎回こうなってしまうのか。。。

というわけで、今年こそは超お気に入りの一軍服が必要な分だけ揃ったクローゼットに整えていきたいです。

とはいえ、お洋服はもはや今の私にとってほぼ生きがい。「一切お買い物をやめる!」とか「ミニマリストになる!」とかは続かないし辛くなると思うので(笑)持続可能な形で、自分にとって無駄のない最高のクローゼット作りをする方法を考えていきたいと思う。

「このクローゼットの中の服なら、どれを選んでもすぐにコーディネートが浮かぶし、超お気に入りだし超ハッピー!!!」みたいになれるクローゼット。

ひとまず、今日は「クローゼットを一軍服だけにするぞ!」という目標を宣言しておくことにします。

原因と対策の考察はまた後日。良い方法知っている方いましたらぜひ教えてください〜。


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,198件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?