あなたの人生の主役はあなた
・ただ日記を書くのではありません。『自分神話』はあなたが主役の人生記録です。ですが「神話」なのです。
・なぜ?神話になるの?
・それは主人公が「自我の手天(しゅてん)」だからです。
・「自我の手天」とは何?
・一カ月で1つ歳をとる、あなたの自我です。
・私の場合生まれた日が紀元節です。
・1カ月が1年で経過すると、私は間もなく700年紀を迎える人ということになります。
・まず現在、あなたが産まれた年月を元年として、あなたは累計何カ月生きているか計算してみましょう。あなたが満25歳と3カ月の場合。
・25×12+1+3=304年目です。
・自分神話を今日から開始すれば304年立国です。
・国号を決めましょう。
・私の場合「衛国」。
・自我の手天を決めましょう。
・私の場合「角豊中 智執」。
・もちろん本名ではありません。主人公の家系は何代にも継代するので、名前は本名は使えません。
・自我の手天は人生の主人公です。結婚もすれば子供も生まれます。
・「角豊中 智執」の役職は皇帝。子供は2人います。
・「角豊内 衛尉」が皇太子。「角豊内 鬼目」が弟の皇子です。
・「角豊中 智執」の治世にこの「自分神話」のやり方を公開し始めたということも自分神話の要素になります。
・例えばあなたの本名が「佐々木綱太郎」であった場合。佐々木が栄えるように「佐栄」(さえい)という苗字が大吉です。
・もちろん初代ですから、「吉発」(よしあき)と名付けましょう。
・「佐栄吉発」は字画占いで大吉です。国号を栄えるように「栄国」とします。
・早速、今日からの人生、「佐栄吉発」の判断を記録してゆきましょう。
・良き伴侶も必要です。自分があこがれている人から一字だけ取って、彼女の手天も作る事が可能です。さぁ。佐栄さんの物語の始まりです。
・『自分神話』を楽しんで下さいね。