見出し画像

小さい喜びをたくさん

どんなに毎日ポジティブに過ごそうと思っても、
嫌なことは起こってしまう。
でも、その事にこだわって、嫌な気分を引きずるのはいやだ。
だから、なるべくスルー。
そういうこともあるもんだと、あきらめる。
そのことを打ち消すほどの大きなハッピー探しもしんどいから、
小さな喜びをたくさん見つけることにした。

「幸せだなぁ」と思うのもいいけど、
私の場合は、心が踊るような事がたくさんある方がテンションが上がる。

・推しの動画や写真を見る
・動物の癒やし動画を見る

これが点数高い。
ドキドキ💗ウキッ💗キュン💗
な感じ?
これをたくさんやると、
幸福度が自然とアップしてくる。

最近、いろいろ、抗うのがしんどくなってきた。
人は変えられないし。

「あきらめる」って、私はポジティブな思考だと思っている。
変えられないものを変えようとしても疲れるだけ。
「あきらめる」は、手放しと同じで、
やると、スペースが空いて、新たなものが入ってくる。

だから、あきらめたうえで、
ドキドキ💗ウキッ💗キュン💗
だ。

私は最近、和服男子に弱い。
市川染五郎にハマった❣️
あとは、映画「破壊」に出ている、間宮祥太朗もかっこいい❣️
後は動物に癒やされれば、
もう大丈夫!

小さい喜びがたくさんあると、
ちょっとした嫌なことなんて、
もう脳の中から追い出しちゃえる!
意識外に追いやれたら、
明日もきっとハッピー☺️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?