見出し画像

深呼吸を意識する。

この夏休みに、旅行をした。
自然の中は、空が広かった。
空を見上げて深呼吸。
何回やったかわからない。

ラジオ体操でも、深呼吸があるけど、たまにやってみたら、深呼吸が難しい…。スムーズに息が吸えない自分に気づく。

昔、ストレスだらけの毎日だった時、
夜に寝ようとしても、息苦しくて眠れない時があった。
浅い呼吸しかできなかった。
救急病院に行ったけど、酸素飽和度が正常で、特に何もせずに、帰された。
その後、整体に行ったら、肋骨の動きが固いと言われた。
肋骨は、呼吸のたびに、広がったり、閉じたりしている。
私は肋骨の動きが固くなり、深い呼吸ができなかったのだ。
それからは、時々、肋骨が正常に動いているか、意識するようになった。

私は、意識しないと深呼吸をあまりしていない。
天気の良い日は、空を見上げて、深呼吸することにしている。
最近は、葉加瀬太郎さんのヴァイオリンを聴いていると、深呼吸したくなることを発見した。
とても清々しく、気持ちがいい。
軽い運動や、歌を歌うのもいい。

上を向くだけでも運気はアップするらしい。
深呼吸もアップする。
それに、笑顔がつけば最強だ。
深呼吸を意識して、運を味方につける!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?