見出し画像

GW前のがんばりウィーク!中目黒土産店の毎日イラスト vol.53

土曜日はひさしぶりの「中目黒土産店の隠れ家」というカフェ&バー営業でした。あいにくの雨でしたが、お越しいただいた皆様ありがとうございます☆

メンバーのKoiが以前に参加したClubhouseから情報を聞きつけお越しいただいた方も!インターネットってすごいなーなんて思いました。

それでは今週も月曜日のイラスト紹介行ってみましょう♪


No.350「菅刈公園の庭園で深呼吸」

画像1

菅刈公園の中に突然日本庭園があるのはご存知?都会のど真ん中で池のある素敵な庭園でのんびりした休日を過ごすのもいいね☆

菅刈公園に入っていくと和風の庭園が広がっているのをご存知ですか?なかなか落ち着く素敵なスポットですよ♪

画像8


No.351「いま熱い!めぐろ土産認定の箸置き」

画像2

中目黒土産店の箸置き、その名も「中目の箸休め」がこの度「めぐろ土産認定」になりましたー!パチパチパチパチ♪中目黒土産としてみんなに勧めてね☆

もうなんどアピールしたことでしょう、中目黒土産店の箸置きがめぐろ土産の認定商品になりました☆

中目黒土産店のイラストでもしかして人が出てこないイラストって初めて描いたかも!?とにかくうれしい出来事だったことは間違いありません♪


No.352「赤の旗がかわいい稲荷大明神」

画像3

稲荷大明神って真っ赤なかわいい旗がいっぱいあってかわいいよね!中目黒にも青葉台の北野神社内に旗がいっぱいの一画があります、散歩ついでにお参りしてみましょう☆

画像9

こんな感じで一帯が旗で囲まれているんですよね、ここでなくてもいろんなところで見かけますよね、かわいい☆かわいいとわかってやってるんですかね?


No.353「おいしいナッツをいただくぜ!」

画像4

中目黒にあるとってもグルーヴィーでオシャレなナッツのお店、ナッツだったらいくらでも食べられるよね☆中目黒でナッツを食いまくろう!

中目黒の手土産として有名なグルーヴィナッツって言ったことありますか?いろんなナッツがあって、一度いただいたことがあるんですが、めっちゃおいしいですよ!

近くにある、系列店のお茶屋さんも気になっています☆




No.354「ただいまマンボウ中!?」

画像5

マンボウ、マンボウ、言うとりますがマスクをきちんとつけて、手洗いうがいで乗り切るってことには変わりないですね☆まだまだがんばっていきましょう♪

にわかな私には、緊急事態宣言と何が違うのかわからない蔓延防止措置。飲食店は相変わらず20時まででラストオーダーが19時なお店が多いので「仕事が終わったら空いてる店がもうない」という感じな人も多いのでは?

マンボウがつけているマスク!?こちらです☆



No.355「目黒区役所食堂でランチ」

画像6

「目黒区役所の食堂ってだれでも食べられるんだぜー!今日もめっちゃ食ってやるぜー!」って意気込んで食券を連打、食べすぎも禁物です☆

食べログもあったりする区役所のレストラン。今は感染予防対策で、みなさん一方向を見ながら横並びで食べている印象、お近くの方は一度利用してみてください♪


No.356「LDHといえばこのポーズ」

画像7

中目といったらLDH、ビルの前の看板見つけたらついついこのポーズで記念撮影しちゃう?

中目黒といったらLDH!っていう人結構いるんじゃないですか?グッズショップにはいつも多くの人が並んでたりしますよね♪

こちらの看板があるのは東山の本社ビル。実はこのロゴマーク、佐藤可士和さんデザインだったんですね、知りませんでした。



ということで、今週はゴールデンウィーク前でお仕事バタバタする人もいるかもですね、連休はすぐそこです!張り切っていきましょう☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像10


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆