見出し画像

ナイショで始めたnote

私がnoteに投稿していることは、
誰も知らない。
家族にすら言ってない。
私だけの大事な世界。
noteに投稿しようと思ったのは、
今ある人間関係が、合わなくなってきたから。

今までは楽しくお話できていたのに、表面的に感じる。
私が「深さ3」の話をしているのに、相手は「深さ1」で返してくるような感じで、うまく噛み合わない。
人間関係が変わる時かもしれないなと思いつつ、やり過ごしている。

でも、noteの中では、私と同じ「深さ」で物事を捉えている人がたくさんいて、心地いい。
もっと深い人もいて、勉強になる。

今は、noteを通して内観する時なのかなと思う。
もともと感情のアップダウンが激しい私が、いかに自分をコントロールして、ラクな方に導くか。
そのヒントをnoteで探している。
私と同じように悩んでいる人を見ると共感するし、いいアイデアを持っている人を見ると、勇気が出る。

毎日noteに投稿し、毎日誰かの投稿を読む。
すごく楽しい!
新しい毎日をくれたnoteに感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?