見出し画像

Another worksには部門超えてメンバーが集まる部活動制度があります!【社長室が伝えるAnother works】

こんにちは!えいちゃんです!複業したい個人と企業・自治体を繋ぐ総合型複業マッチングプラットフォーム「複業クラウド」を運営している株式会社Another worksで社長室兼社長秘書を担当しています。

社長室が伝えるAnother worksシリーズ、今回は部活動についてお話します!

弊社では Value #8 相互理解・相互支援・相互成長を基に、部門をまたいでメンバーが集まる部活動制度Another clubがあります!

私が所属する部活動の1つ、陸上部についてご紹介します!

陸上部の主な活動は終業後の皇居ラン!ついつい運動不足になってしまう私にとっては有難い...! 部活メンバーに誘っていただくことで、運動機会を得ています(笑)

また、1年に1-2回、スタジアムで走ることができるランニング大会に出場しています!先日参加したのは、なんと日産スタジアムで走れる5時間耐久リレーマラソンです!

きれいな朝晴れの日産スタジアム

リレーマラソンとは、周回コースをチームでたすきをリレーしながら、あらかじめ決められた時間や距離で走行距離や走破タイムを競うもので、今回は最大15名のチームで5時間後の走行距離を競う大会でした。

我々の目標は、5時間の完走!とにかく1周ごとにバトンを繋ぎ、全員で完走を目指しました。

バトンを繋ぐ様子

5時間がスタートする前は、想像できない長時間の挑戦に不安と緊張がありましたが、気づいたらもう終盤。あっという間の5時間でした!

参加してよかったことは、運動することでの爽快感はもちろん、普段業務では直接的にかかわる機会のないメンバーと話したり、走り切った後にハイタッチをしたりというメンバーとの交流でした!部活動を通じて楽しい休日を過ごすことができました!

5時間完走後はすっかり夕方に。達成感のある1枚!

今回は、Another worksの部活動制度Another clubについてご紹介しました!

今後も社長室の目線で会社について発信していきます!弊社にご興味をお持ちいただいた方はぜひお話しましょう!(興味をお持ちいただいた方はもちろん、社長室や広報の方とも是非お話したいです!SNS等のDMからお気軽にご連絡ください!)


EIKO KURODA
EIKO KURODA プロフィール
Another worksサステナビリティ
取材や登壇のご依頼はこちら
Another worksや私とお話してくださる方、お気軽にご連絡ください!


この記事が参加している募集

部活の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?