見出し画像

~もういっかい~(日記)

親戚の家の子供に会った
多分3歳位 はじめて会う
おもちゃを散らかし過ぎて
お母さんに怒られ号泣してる

私は鏡に向かって髪をとかしながら
「あぁ!忙し、忙し!」
次に隣の部屋のおもちゃを一つ箱に入れる
また鏡の所に移動して髪をとかしながら
「あぁ!忙し、忙し!」
隣の部屋に戻っておもちゃを一つ箱に入れる

繰り返しているうちに、その子は鏡の前に来て

「いちょあち、いちょあち」

と言いながら、髪をとかすふりをした(ブラシがさかさまなのよ!)
次に私を追って隣の部屋に来て
おもちゃを1個箱に入れた
私はすぐに鏡の前に行き同じことを
私を追いかけて同じことをする

二人で何度も同じことをして最後にはおもちゃの部屋でお片付けになった
全部片づけたあと
「ママに全部片づけたよ~て言っておいで」
と言うとご報告しに行った
ママにえらいねぇ~って言われて上機嫌なその子は笑いながら戻ってきて

「もういっかい!」と言っておもちゃ箱からおもちゃを次々と出した

私は叫んだ…

「NO~~~~!!😱」

ど素人でとても下手かもしれませんが、もし良いと感じていただけましたら、スキやシェアやフォロー頂けると嬉しいです。どうかお願いします<(_ _)>