見出し画像

日曜の朝に聴きたいマーカス・ミラー InterFM897"Breakfast Music Club"#22

2021/08/29 プレイリスト
01 "DETROIT" - Marcus Miller
02 "Boogie On Reggae Woman" - Marcus Miller

スクリーンショット 2021-09-02 14.23.53

リスナーさんからのリクエストテーマ特集・第二弾!

前回に引き続き、リスナーさんからお寄せいただいたリクエストテーマをピックアップしてお届けしました。今回はアメリカのベーシスト、マーカス・ミラー特集です!キレキレかつ心地よいベースのサウンドにDJスタッフ一同終始身体を揺らしながら収録しておりました。番組後半はえいこさんがEYRIEとして出演したフジロックの振り返り座談会を開催、EYRIEメンバーのりな&たくとがリモートゲストとして遊びにきてくれました!ぜひradikoタイムフリーで聴いてみてください(9/5まで聴取可能)!

01 "DETROIT" - Marcus Miller

アルバム"Renaissance"からの一曲。とにかくかっこいい最初の一曲、ベースプレイの切りどころに悩みに悩んでたっぷり4分間オンエアしてしまいました。今回のテーマについてはリスナーさんからも歓喜の声が多くあがっており、Twitterに書き込まれたマーカス・ミラーにまつわるコメントが非常に興味深かったです。

02 "Boogie On Reggae Woman" - Marcus Miller

アルバム"Silver Rain"からの一曲。出だしから引き込まれます。えいこさんはマーカス・ミラーをきっかけに、エレクトリックベースの魅力を知っていったのだとか。このサウンドにピンッときたかたは、ぜひ彼の他の曲も聴いてみてください!

ちょっとCoffee Break(photo by アリモトシンヤ)

画像2

8/21に新潟県湯沢町苗場スキー場で開催されたFUJIROCK FESTIVAL'21にEYRIEとして出演してまいりました!今回のちょっとCoffee BreakコーナーにはEYRIEメンバーのりな&たくとがリモート参加、三人でデビューライブを振り返りました。EYRIEステージのYouTube配信はありませんでしたが、実際に現地でライブを目撃してくださったオーディエンスさんよりお寄せいただいた感想をご紹介しました。苗場帰り間もなくの収録でしたので、三人の語りが臨場感にあふれております。ぜひ、聴き逃したかたはradikoタイムフリーをご利用ください!

EYRIEのSNSアカウントに映像つきライブレポートがいくつかあがっているので、ぜひチェックしてみてください!

"Breakfast Music Club"

InterFM897 "Breakfast Music Club"
毎週日曜日 朝6:00〜6:30 / DJ EIKO
番組メールアドレス bmc@interfm.jp
番組Twitterハッシュタグ #bmc897

▼番組紹介楽曲をSpotifyでアーカイブしています。ぜひフォローください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?