記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ホテルメトロポリタン池袋のSuicaペンギンルーム

Suicaのペンギン好きな人なら一度泊まってみたいペンギンルームへ泊まりに行ってきた。

一部ネタバレというかサプライズ的なのがあるので、ネタバレタグを貼る。

Suicaのペンギンルーム

ホテルメトロポリタン池袋で泊まれるSuicaのペンギンルーム。

来年3月までお泊まり出来るので、かなり予約が取りやすくなってると思う。

同日にGWのディナービュッフェに行ってきた。

ペンギンルームの雰囲気

Suicaペンギンルーム
モノクロSuicaペンギン
モノクロSuicaペンギン
Suicaペンギンカップ
さかざきちはる先生 直書のウェルカムボード

今回はカフェモチーフという事で、全体的に落ち着いた雰囲気。
モノクロで撮ると、とても映える。

朝の窓
空とコーヒーを入れるSuicaペンギン
Suicaペンギン インテリア
大きいSuicaペンギンぬい(帽子は私物)


おふさけぺんさんず

うちのアロハペンギンが浮いてて、「もうおふざけペンギンなのよ。」と旦那さん評価を頂いた。

窓際のペンギン

窓にSuicaペンギンのシールとさかざき先生直書のペンギン達が描かれててかわいい。

お土産が貰える謎解き

馴染むSuicaペンギンのぬい達

今回のお土産は「カップ・ソーサーとカトラリーセット」。
Suicaペンギンルームにある謎解きすると、もう1人分のお土産が貰えるよ。
内容はトンチの効いた謎解きみたいな感じで、キッズでも解けそうな感じ。

ちなみに部屋着は持ち帰り不可で、受付で同じ物を購入出来るとの事。

宿泊者限定のお土産ケーキ

Suicaペンギンずくし

宿泊者限定で貰えるSuicaのペンギンケーキ。
食べるのがもったいないかわいさ。
1階のケーキコーナーでも売ってるぞい。

ちなみにクッキーは作り物なので食べられません。

隠れペンギン

Suicaを持つSuicaペンギン

ペンギンルームには「小さなペンギン達」と「ブラックライトで光るペンギン」の隠れペンギン達がいる。
部屋の何処かにブラックライトを当てると、さかざき先生直書のペンギン達が現れるよ。

小さなペンギンは色んな所にいて「ウワーッ!!こんな所にも!?」ってびっくりしちゃったり。
そんな隠れペンギンを見つけるのも楽しいですよ。

さかざき先生のメッセージカードと歴代のメッセージブック

さかざきちはる先生のメッセージ

さかざき先生が1番最初のお客さんで、ペンギンルームに泊まってた。

歴代のメッセージノート

引き出しを開けた時に、歴代のメッセージブックが出てきて、あまりの多さにビックリした。

えいきのメッセージ

ぺんさん夫婦もメッセージ書いてきましたよ。

朝ご飯

朝食風景
朝食風景

朝食。1人分で結構量が多め。そして全部美味しい。
パンが香ばしくて美味い。

少食の人は朝ご飯少な目にできるか問合せした方が良いかも。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

50,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?