見出し画像

東北地方Suicaのペンギンビュッフェ

毎度お馴染み(?)のホテルメトロポリタン池袋で開催されてるSuicaのペンギンビュッフェのレポートです。

GWのSuicaのペンギンビュッフェ

「せっかくのGWだものSuicaのペンギンより東北大地の恵みビュッフェへのお誘い」
今回のビュッフェのタイトルが長い。東北地方応援も兼ねてやってるんだろうね。

せっかくなら、JRに関連する全国のビュッフェやってほしいね。

今回はSuicaペンギンルームお泊まり特権で駅長を連れてきた。
大きいぺんさんは中に連れて行くと色々大変なので、外側のみ。

注意看板

写り込みに注意看板

前回のスイーツビュッフェで「他のお客さん撮った写真に別の人が映り込んだままupした写真をSNSで見つけて大変な事なった。」トラブルに遭ってしまった。

ホテル側に一切非はないけど、色々対策してもらい、こっちまで申し訳ない気分になった。

ウェルカムペンギン

毎度スタッフの方々の愛を感じるSuicaペンギンのお出迎えペンギン。
今回からぬい撮り設置場所の足跡が追加されて、ベテランぬい撮り民や初めてぬい撮りしたい人にもやさしい。

ビュッフェのスケジュール

今回はスタートから2時間構成になってた。
いつもより長めになってる。
新しい試みをしてくれるホテルメトロポリタンさんには感謝しかない。

抽選会でトートバッグやレストラン招待券が当たって「○○様」と名字で呼ばれる中、1人だけ「ぺんぺんぺん様」と呼ばれてる人がいた。
「ずっとぺんぺんぺん様は一体誰...?」と悶々としてしまい夜しか寝れない。

お食事とドリンク

予約時にフリードリンクプランというのがあるので、アップルシードルとか注文して飲みまくった。

リンゴジュースがめちゃくちゃ美味しかった。スタッフさん曰く「普段手に入りにくい特別な青森のリンゴジュースをお出ししてる」という。

そのリンゴジュースを数量限定でも良いから、Suicaペンギンパッケージで売ってほしいと思った。

バーニャカウダの子ペンギン

バーニャカウダ用 子ペンギンソース

海鮮アレルギーがあるので、特別にバジルソースにしてもらった。
びっくりする程おいしい。アレルギー対応とはいえ、普段から選べるソース枠で出しても良いのでは。

余ったバジルソースはフリットにつけて食べた。美味しかった。

お布団スイーツ

時々あるお布団シリーズ。
こどもの日に柏餅がトレンド入りしてプチバズってしまった。_(:3 」∠ )_
詳細はリプに書いたけど、まあ大体の人はリプ欄は読まないんですわ。(小並感)

時々で良いからお布団シリーズは出してほしいし、こっちはネタにする。(?)

Suicaペンギン担当のスタッフの皆さんに感謝

毎度Suicaペンギンビュッフェに参加し、「毎回Suicaペンギンを盛り上げようと頑張ってるスタッフさんにありがとう!」と思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?