見出し画像

Anaal NathrakhとSAMAELライブの感想とVIPチケの感想

※この記事は曲の感想とか無いので、そういうの見たい人は詳しい人向けブログとか検索して。

EVP主催 Anaal Nathrakh and SAMAELライブに行ってきたぞい。

ソシャゲとかではお馴染みの課金スタイル。課金すると特典が増え、優遇されるあのシステム。
ライブハウス規模のライブでやったらどうだったかの感想。
小さい規模の会社だからこそ、融通がきくんだろうなって。

入場待ちしてる時に後ろのお兄さんと会話してる時「課金こそサービス優遇されるんや、金こそパワー!」って関西弁のお兄さんが名言を言ってた。そりゃそうだ。

入場特典(オプション付き)

  • 入場優先チケット

  • ポスター

  • サイン入りセットリスト

  • ミーグリ(VIP関係なしのオプション)

ミーグリはVIP特典じゃなくても一般でも行けるとYamaさんからリプ来た。リプ来てすぐ修正しまくった。
ちゃんと修正リプしたYamaさんのおかげで助かった。

ミーグリでちいかわになった旦那さん

ミーグリ開催前にお菓子屋さんに寄って、差し入れ用のお菓子一式を買ってから向かった。
差し入れのお菓子は、個包装で一口で食べられるタイプのやちゅ。

SAMAEL編

旦那さんの付き添いで差し入れのお菓子をあたふたして大変だった。
「わ...ワーッ!ヤーッ!(お菓子差し出し)」って旦那さんが差し入れを渡した。

行く前は「推しを目の前に喋れなくなるなんて僕は無いね。」
って言ってたのに、
「これが推しを目の前にすると喋れなくなるのか...。やっと理解した。」って理解してくれた。見事フラグ回収してた。

推しの前でちいかわになる人は前持って伝えたい事をメモしたり、言いたい事をスマホで翻訳するのが1番。

Anaal Nathrakh編

その後の旦那さんはパタパタ急ぎ過ぎた後に、スンって冷静になってその後に普通に対応してた。

差し入れを渡して、どんなお菓子か具体的に説明し「ワァ!甘いお菓子だぁ!!」ってみんなテンション上がってた。
ギャップが可愛すぎでは?良いもの見れた。禅寺行ったギターのおじさんが1番喜んでた。かわちい。

多分メンバーの中に甘党の人がいるのかも。
一人だけコーラ飲みながら演奏してる人がいてその人かなと。

出演バンドのみなさんに差し入れ出来てヨシ!

ライブ感想

正直、どっちも少し聴いてる程度のミリしら状態で見た。
どっちも両極端で「これは好き嫌い凄そう」ってなった。
ぺんさんはどっちも楽しめた。

SAMAELはドラムとキーボード式電子ドラムを巧みに使って演奏する。正直分からん。
意味が分からないのが見所って何?

Anaal Nathrakhはハードコア系ライブで真逆すぎるスタイルで「久々なあの揉みくちゃを感じた。」と思った。
後ろに曲演出の映像が流れるんだけど、スポンジボブが好きなので、一瞬現れたスポンジボブを撮り逃したのは「ワーッ!(泣いちゃった)」ってなった。くやちい。

みんなお茶目すぎる。曲はあんなに暴虐なのに。それを見れた価値は充分あった。
個人的に面白ハイライトはこれ。
目の前でふきふきしてそっ置きしたのはツボってダメだった。

VIPチケ特典のセトリ表

正直全然違いが一切分からないから、どれがどの曲は知らない。でもアゲアゲな曲が多くてヨシ!

物販のビール

コラボビールはライブハウス内のドリンクコーナーじゃなくて物販で売ってるよとの事で買ってきた。

IPAは何回か飲んだけど、苦すぎて泣く泣く捨てた事があったり。
正直「なんか苦いんじゃ...不安...。」って思いながら買った。

一口飲んで苦味が予想以上に無くてびっくり。
IPAにしては苦味が少なく、飲みやすくてびっくり!そして美味しい。
ただ、8%だけあって後からガツンと酔う。

ビール売ってる場所は湘南にあるそう。何かと湘南と縁が繋がるの凄いな。
通販でも売ってるよ。

VIPチケの感想

「物販や前列確実に確保したい」「お金払っても良いから、良いサービス受けたい」って人向け。課金システム全てに言えるやつだった。

多分投げ銭で10万以上入れた人がいるんじゃないかって予想してたけど、10万以上ならプラスαなオマケ付けても良いのかなぁ?
でも予算的に厳しいかもしれないのかなって...。
難しいね。_(:3 」∠ )_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?