ワンオーダー 〜キャッシュがないと戦えないヒーローとそれを支えるボクの話〜_28

槇村さんは小洒落たカフェにボクを連れて行った。レンガテイストの壁に、開放的な店内を演出する大きな窓。そして明治時代を彷彿とさせる街灯。

店に入る前に値段が確認出来るものはないかと探したが、置いてなかった。

小洒落ているということは、それだけ設備投資しているということである。

それを回収するために、商品にもその分を上乗せしている可能性もある。

ボクは全然、マク◯ナルドでいい。

バニラシェイクが食べたい。100円だし。

店内は平日の昼間だというのに、それなりに人がいた。

やはり人気店なのだろう。雑誌とかにも掲載されている感じか。

いけ好かないぜ!

店内に入ったボクらを店員が席に案内する。

「ここは、ワッフルがオススメなんですよー」

「どれどれ」

メニュー表を見てみる。

「おうふ」

プレーンワッフルで800円。

それ以外のワッフルは1000円以上である。

「ぼ、ボクは……えーっと、病み上がりだしなー」

メニュー表を捲ってドリンクメニューを見る。

ブレンド珈琲が600円である。

殺してやろうか。

黒豆汁の分際で、ワンコインを越えて来る等、身の程知らずにも程がある。

あー、マク◯ナルドなら100円なのになー。

なんで女って金かかるとこに来たがるかなー。

なんでボクを付き合わせるかなー。

年下だからかなー。

そういうの分かんない子だからかなー。

あー、いやだー。

このくそ貧乏人にたかる女なんていやだー。

槇村さん、いやだー。

「雪道さん、なんか、すごい顔してますよ」

「え、やだー」

「どこのマダムですか!」

「ん、いや、何でも無い」

「雪道さん、コーヒーとワッフルのセットもありますよ。若干お得!」

「お得って言っても、50円程度やろ、なめとんのか、コイツ」

「きゃ、怖い〜」

「ボクは水で」

「ちょちょっと待て、お兄さん」

「……」

「私がごちそうしますよ、退院祝いということで」

「槇村さん、大好き」

そういえば、コイツとは映画館に言った時、キスしたっけ。

彼女のつもりでいるのかな?

分からんけど、まあ、いいや。

「ごちになりまーす」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?