ワンオーダー キャッシュがないと戦えないヒーローとそれを支えるボクの話〜36

「私がこの引き金を引けば、雪道さんの命は終わりです」

槇村さんは浮かべた微笑を一ミリも動かさずに宣告する。

「この前命の危機に陥ったばっかりなのに、スパンが短すぎる!」

「壇ノ浦さんを助けようとしたんですよね? 見てましたよー」

「え、何でそれを……」

「ばきゅーん!」

思わず身を強張らせる。

「大丈夫です。まだ撃ちません」

できれば一生撃たないで欲しいのだが。

「雪道さんの絶体絶命の危機を救ったのは、私ですよ?」

そういえば確かにあの時、Evil Demandの腕を撃ち落とし、ボクらを援護してくれていた人がいた。

「……槇村さんも、K.A.SHAだったの?」

「ええ」

あっさり認めた。

K.A.SHAって思ったより身近にいるものである。

「テレビを見てたら、雪道さんと壇ノ浦さんがあの騒動の中にいるのを見かけて、様子を見に行ったんですよ。そしたら雪道さんが壇ノ浦さんのためにヒーローしちゃってて、死にそうになってたんで助けてあげたんです」

「その時、助けてくれたのに、何で今はボクに銃を突きつけてるわけ?」

「何ででしょうか?」

質問に質問で返して来る。面倒である。

が、ボクにそんなことを言っている余裕はない。

「何か、ボクに怒ってる?」

「ええ、もちろん」

「何が」

「浮気する人なんて、大嫌いです」

「う、浮気って」

「雪道さんは私のものですから」

「違うよ!」

「だって映画館でキスしたじゃないですか。その後別の女とデート行くなんてサイテー」

槇村さんの口端が歪んだ。

「仕事中だから、こういうのは」

「私と仕事、どっちが大事なんですか?」

「ああ、もう!」

「雪道さんが私のものになってくれるって誓うまで、逃がしませんよ」

無責任な行動はこうやって跳ね返って来るのだ。

しかしボクには恋愛ごときに時間を費やしている暇などないのだ!

なぜなら、命を賭けた支払いの期限が迫っているから!

仕事を邪魔し、面倒くさく人の時間を搾取するような女とは、今は付き合えない!

しかし、今は今で命の危機にさらされている。

どうする!どうするボク!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?