見出し画像

怒られないように仕事をすることは間違っているとわかっているけど、怒られないように仕事してしまう

久しぶりの投稿。

今の会社に入ってから、人生で初めてなくらい怒らることが増えた。

2~3日に一回は、本気で怒られる。

怒られているうちが花だというが、怒られることに慣れていない自分にとってはかなりつらい。


主な理由は
・仕事が遅い
・求められていることと違うことをやっていた
・言っていることが分からない
・同じことを聞き返す(確認)
・報告が遅い


今の自分は、怒られることを恐れて完全に委縮してしまっている。
理不尽に感じることもあるし、怖いくらいに勘違いすることもある。

上司とうまくコミュニケーションが取れない。


上司も上司で、今すごくストレスを抱えているため、余裕がない。



今の自分にとっては環境が最悪なんだと思う。
人生で一番つらい。


でも、なんとなく、今の上司と本気で向き合わないといけない気がしている。


辛いからと言って、ただただ耐えただけでは何の意味もない。

正直、上司は自分にはすごく苦手に感じてしまうが、これを乗り越えられたらかなり強いと感じている。

今までの自分は、苦手な人がいたら避けてきた。
距離を置いたり、関わらないようにしたり。
今まではそれが通用した。

しかし今回は、直属の上司であるため、それが通用しない。



だけどきっと、苦手だと感じるのには理由がある。
相手のことを理解できていないことが多いからこそ、そう感じるのだと思う。

だから、一人の人間として、本気で上司と向き合うことにした。



悔しくて泣いてしまったり、最近はイライラしてしまうことも多々ある。
(そのイライラが顔や態度に出て、さらに怒られる)


自分は全然まだまだ人間的に未熟だ。



だから、変わりたい。
本気で上司と向き合いたい。


怒られないように仕事をすることは間違っている。
だから、自分の意見もちゃんと伝えられるようにしたい。
たとえ怒られても、間違っていても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?