見出し画像

ホストで学んだビジネススキル

こんにちは、えいじです!僕は昔、ホストクラブでホストをしていました。

これは、YouTubeやTwitterでも発信しています。19歳からスタートして約1年やりましたね。場所は大阪のミナミ。いやー、大変な世界でした。ある意味、裏の世界。肉体労働のようなキツさはないですが、内臓労働でした。ドンペリ・ビール・酎ハイ・焼酎・ワイン・毎日ちゃんぽん。何が飲めないなんて、言えない環境。

このホスト経験のお陰で僕はビジネススキルを身に付けました。というのは、入店して3か月で先輩が辞めて僕がたまたまですが店の売り上げを管理する大出世。お店のカギも任されました。何もわかっていなかったので、オーナーに毎日怒られていましたね。今ではいい思い出です。ここからは、どうやって、どんなスキルを身に付けたかをブログにしていきます。

ここから先は

1,585字

¥ 500

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?