見出し画像

自己紹介 -英語x転職で活動をする理由

「英語を使う仕事をしたい」
「外資に転職したい」と思いながらも
スピーキング力に自信が持てず
転職に踏み出せない方へ

英語力向上のサポートをしています。


◇英語を使った仕事をしたい、転職をしたい
◇TOEICは持っているけれど英語力に自信がない
◇英語が話せないので仕事で使える自信がない
◇スピーキングが苦手で転職に踏み切れない

こんな悩みを抱える働く女性が

✔使える英語力を身につける
✔自信を持って転職できる
✔転職後も自信を持って働ける

そして

欲しいキャリアもライフスタイルも
手に入れられる

一人でも多くの
そんな未来に貢献したくて

たくさんの英語の勉強法を試した経験、そして
自分自身の転職経験&採用人事経験を生かし
英語コーチングサービスを提供しています。


画像1




何もない地方都市で、
大学入学まで
外国人を見たことすら
なかった私。



でも私の人生は
「英語」「転職」
この二つのおかげで
昔思い描いていたより
ずっと楽しくなり



仕事や人生の選択肢を
増やすことができました。



「英語」と「転職」を
かけあわせることで
一歩踏み出す勇気がない
一人でも多くの方の
力になりたい。


そして、行動を起こすことで
手にしたいキャリアだけでなく
ライフスタイルも手に入れる
ことが出来ると伝えたい。



私がこの活動をする理由です。


画像2


私は中学生の頃、夢がありました。

「いつか海外で暮らしたい。」

ある英語教材に出ていた
「海外で暮らす日本人」の
特集を読み「いいなぁ!」
と思ったことがきっかけ。


大学入学まで
外国人を見たことすらなかった
当時の私には遠すぎる夢でした。

しかし
大学で英語を学び、新卒入社した
会社を1年で退社したことをきっかけに
海外就職を実現。

海外で暮らすという夢を叶えた頃
新しい夢を見つけました。
「日本で、海外経験と英語を
活かしてバリバリ働きたい。」


数年後日本で外資系企業に
入社。しかし英語も仕事も出来る
同僚たちを見て萎縮し
「場違いな会社に来てしまった…」
そう思った私は
「彼らと、堂々と対等に働ける
自分になること」を夢見て
毎日英語を勉強しました。


ここ数年間は
「ただバリバリ働くのではなく
 プライベートも充実出来る会社で
 働き、自分の時間を大切にしたい」


理想の"生き方"ができる会社や
仕事を追求するようになりました。


今の私の夢は
「日本という土地、また日本社会が
決めた枠組みに縛られず
世界のどこにいても
私の経験を活かして
誰かの役に立つ仕事をすること」


英語を武器に転職することで
人生はこんなに選択肢が
広がるんだよ、と示し、
そうすることで誰かの背中を
押したいと思っています。


もし私が
「英語」という手段を使って
「転職」をしなければ、今の夢を
抱くことは絶対にありませんでした。


中学生の時のまま
「いつか海外で暮らしたいな」
と今でも思っていたかもしれません。

英語力向上も、転職も

ゴールではなく
単なる手段です。

あなたの手にしたい未来や
理想の生き方は
「英語の上達」や
「転職をすること」ではなく

英語を学んだり、転職をすることで
「自信を持ちたい」
「かっこいい自分になりたい」
「外資でバリバリ働きたい」
「将来海外で働きたい」
「今より幸せな生活がしたい」


ではないでしょうか?


英語、転職という「手段」を使い
あなたが手に入れたいのは
どんな自分や未来、生き方ですか?


あなたの夢を手に入れる
お手伝いが出来たら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?