見出し画像

英語を仕事に活かしたいあなたへ―キャリア相談サービス


英語xキャリアに関するこんなお悩み、ありませんか?


英語を活かしてキャリアアップしたい!
外資系企業に転職したい
でも周りに経験者や相談できる人がいない…
私にはどんな会社が向いてるのかな?
自分のキャリアに自信がない

そんな悩みを抱えていませんか?


私はこれまで英会話コーチとして
英語を仕事に活かしたい
そう思う多くの方へ
英会話を教えてきました。



しかしその中で気づいたことが
あります。


「英語を仕事に活かしたいけれど
 活かせていない」

そう悩む方の課題は
必ずしも「英語」ではなく

自分のキャリアの方向性や
強みが分からない方も多くいる

ということ。



私はこれまで、英語コーチングを通じて
生徒さんとお話をする中で

「miaさんの採用人事経験の視点から
   転職の相談に乗ってほしい」
「自分の強みがわからずどう活かせば
    良いのか分からない」
「私の履歴書を見てほしい」
「この会社の募集要件、私には無理ですか?」
「私のキャリアを客観的に見てほしい」

そんなご要望をたくさん
頂いてきました。



私が実現したい
「英語をキャリアに活かすことで
 自分らしく生きる女性を増やしたい」

というビジョンを改めて考え


キャリア相談を正式なサービスとして
責任をもって提供しよう。

そういう結論に至りました。


私が過去二社で採用人事として
いくつもの仕事の募集に携わり
たくさんの方の履歴書に目を通し
面接した経験


また私自身の、
6回以上の転職経験
(日系、外資、海外、
ベンチャーから大手まで)


そして英語コーチとして
英会話を教えた経験


これらを活かし、
「英語とキャリア」に悩む
みなさんの力になりたいと思っています。


「転職の相談に乗ってほしい」
「私の履歴書を見てほしい」
「今の私のキャリアを客観的に見てほしい」
「英語を活かして転職したい!」
「外資系企業に転職したい」


でも周りに経験者や相談できる人がいない…
どう行動に移せばよいか分からない
そんな方の背中を押す、
一歩踏み出すお手伝いをします。


具体的にはどんなことをしてもらえるの?


1)カウンセリング
あなたのお悩み、そしてこれまでの職歴、
大切にしていることなどを聞かせてください。
「私にはスキルがない」
そんな言葉を自分にかけていませんか?

自分ではそれが見つけられていないだけ。
過去のお話を伺いながら、私と一緒に
見つけていきましょう!

これから実現したいことを聞かせてください
こんなことをしたいな、という率直な思いを
聞かせて下さい。


2)あなたに合う会社環境選びアドバイス
伺ったお話に基づき、あなたにぴったりの
職場環境をアドバイスします。
大企業に向く人、外資系に向く人…
人それぞれです。
あなたが一番輝ける、自分らしくいられる場所を
見つけるお手伝いをします。


3)その他ご相談に乗ります
「TOEICスコアが応募条件に足りないけど
 応募できますか?」
「今の会社に最低3年以内とだめですか」
「募集要項に書いてある条件って、
 完全に合致していないと応募できませんか?」

英語を活かしたキャリアアップに関するあらゆる
ご相談にのります。



4)応募書類(履歴書や職務経歴書)作成サポート、
添削(別途費用)

採用人事の経験を活かし、
あなたの魅力がしっかり伝わるような
履歴書、職務経歴書の作成サポートを
いたします。


・過去の職歴のヒアリング
・今お持ちの応募書類の添削
・これから受ける会社の募集要項に基づいた
あなたの応募書類の改善 など

英文履歴書の作成サポートも可能です。


キャリアに「正解」「王道」はありません。
あなたが自分らしく、充実した人生を
送ることが出来れば
それがあなたの正解です。


採用に関して、
日本にまだ根強く残る文化・
"常識"はたくさんあります。


でも
ほかの人が作った「常識」に
とらわれすぎて
あなたがあなたらしく生きられないのは
ほんとうにもったいない事。


私は
「誰もが今の会社に最低3年いるべきだ」
「誰もが30代になったら転職が難しくなる」
ということは言いません。


あなたがあなたらしく輝ける場所探しを
一緒にしましょう!


(上記、すでに私の提供する英語コーチングを受けて下さっている方へは、すべてのサービスを無料でプレゼントしています。※応募書類作成サポートは除く)

お客様の声


キャリア相談を受けていかがでしたか?

相談させていただき、本当にありがとうございました。Miaさんの経験のお話を聞けてとても有難い時間でした。転職にあたってどんな仕事があるか、どう探したらよいか、自分では持っていない視点を沢山教えていただけました。(A.M様)

具体的なアドバイスを出していただきましたし、行動する事が必ず次に繋がると背中をおしていたたきました。自分の中でどうしたものかと右往左往していましたがこの相談で次に進めるような気がしました。もう感謝しからないです。ご自身の経験もあるかと思いますが転職に関する相談はこの先生で間違いないです。あまり勧められないことははっきりと言って下さいましたし、それでそれはやめておこうとすっきりしました。本当に有難うございました。(小林様)


これまで自分の職務経歴書に自信がなく何を強みにしたらよいかわからなかったのですが、未経験の職種の可能性や人事の視点からのみた強味を教えてくださり、不安だった今後の人生の方向性に対しとても前向きな気持ちになれました。また、後半に英語の相談もさせて頂きとてもありがたかったです。経験上、転職エージェントの方のキャリア相談では、営業数字のためであったり、業界に精通している可能性もあるため、警戒心から慎重になり本音で話ができなかったのですが、普段から英語やキャリアを軸に分かりやすく情報発信をして下さり、かつ採用のご経験をもつmiaさんには正直にお話することが出来ました。(K.K様)


miaさんのキャリアが私の理想とする姿に近かったため、先を行く先輩の姿としてとても勉強になりました。miaさんがどう仕事探しをされたりキャリアの軸を考えてこられたかが具体的に伺えて有意義でした。(I.Y様様)


miaの印象は?

明るく、テキパキされていて、カッコいいです…!上手く説明できないところを汲み取って言語化していただける印象です。(A.M様)


とても聡明で話しやすくまた聞き上手であると思います。(小林様)


SNSで拝見している通り、お話が明確ではっきり意見を伝えて下さるので、勝手ながら頼もしい先輩のような印象を持っています。そのため相談がしやすいです(K.K 様)


明るく親身に相談に乗ってくださる方だと感じました。
(I.Y様)



料金

80分 8000円 → 60分 2500円 (初回限定価格)

miaのプロフィールはこちら:
どんな挫折を経て、今に至ったのかを
書いています。

https://note.com/eigocareer_mia/n/neb150d3dd76b


お申し込み方法


こちらのフォームからご連絡ください。
https://ws.formzu.net/dist/S39760527/


◆ 自己紹介
◆ 今の職場で英会話力に悩んでいる方へ:無料動画講座 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?