見出し画像

浴衣の着方を英語で学習しましょう

 こちらの動画は随分前に作ったので、画質が悪いのですが、ハワイの高校の「KIMONO」という授業で撮影させていただきました。ハワイの高校では着物という授業(課外授業ではありません。選択科目です)があり、月曜日から木曜日まで毎日授業があります。
 これからお盆にかけて浴衣を着られる方もいらっしゃるかと思いますので、撮影技術が低くちょっと恥ずかしいのですが、公開いたします。英語表現は、ちゃんとあちらの授業で使われている英語をもとに作ってありますので、英語に関しましてはご安心ください。9月には呉服屋さんのご協力を得て、新しく「英語で浴衣の着方を」という動画を撮りなおす予定です。ご期待ください。それまではこちらで浴衣の着方を学習してください。

こちらは浴衣の着方を英語で説明した動画です。

こちらは帯の結び方を英語で説明した動画です。


もっと様々な日本文化を英語で説明したい・学びたい方はぜひこちらをご覧ください。このような英語が学習できます。
日本文化を英語で説明する
外国人と一緒にお好み焼きを作る
外国人と一緒に神社・お寺に行く
外国人とスーパー銭湯に一緒に行く
外国人と一緒に回転寿司に行く
外国人と一緒にカラオケに行く
いろいろな職場で必要な表現(ホテル・スーパー・コンビニ・居酒屋など)

文法を基礎から学び直したい方はこちらを参考にしてください。KindleのUnlimitedで無料で読めます。



よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは今後の制作費として使わせていただきます。