見出し画像

サッカー日本代表、代表選に向けPK練習開始。


こんにちは。
eighttwoです!

余談ですが、これとは別に eighttwo PLUS+というアカウントを開設したので、ぜひご覧ください

毎日2000字以上のブログマガジンを配信しています。
基本有料会員限定の記事をあげています。

例えば、、👇

さて、本題にはいりましょうか?



サッカー日本代表が1月から始まるアジアカップ(会場:カタール)に向けて、PK練習を行ったというニュースを目にしました。


サッカー日本代表といえば、2022年末のワールドカップを思い出すでしょう。

ワールドカップでは、強豪ドイツとスペインに勝利し、死の組と呼ばれたグループリーグを1位で通過。

決勝トーナメント1回戦でクロアチア代表と1:1でねばるも、最後のPK戦でぼこぼこに失敗し、敗退。


まだ、やれた、まだ、戦えた。

選手たちはそう思っていたでしょう。


日本代表のPKの勝負弱さが露呈してしまった試合でもありました。



今回のアジアカップに向けたPK練習というのも間違いなくそのときの失敗を教訓として、次は勝つぞという雪辱の思いがあったのでしょう。


アジアの中ではFIFAランキング1番トップで、今回のアジアカップでも優勝が期待される日本代表。


ワールドカップから成長を遂げた日本代表のPK戦も見れるかもしれませんね


これに関連する内容で、PKの強さとはなんなのか?を考察した記事を載せています。

eighttwo plus+アカウントでメンバーシップマガジンの記事ですが、こちらもご覧ください。


いただいたサポートで本を買わせていただきます‼️内容をもとに新たに記事にしたいと思います‼️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️