見出し画像

「2021年オススメ夏ドラマ」個人的レビュー

○自己紹介

スクリーンショット 2021-11-01 15.35.22

[映画・漫画・本の情報発信中] 漫画制作歴1年🍊観賞歴5年🍊肉体的バイト→自分の体第一 (ペットLove)彼が一番大事と理解→漫画制作→note副業として始める

○この記事を読むべき人


・夏のドラマを録画しているけど、何から見ればいいかわからない

・夏ドラマを見逃してしまったのでDVD・Blu-rayが欲しい

・見逃し配信が見たい

○ランキング5選


ラブストーリー、医療ドラマ、シリーズもの、刑事ドラマといったさまざまなジャンルが揃った2021年の夏ドラマ。

個人的に面白いと思ったドラマ・ベスト5を紹介したいと思います。


第5位:『ボイスII 110緊急司令室』(日本テレビ系)

見逃し配信:Hulu

この作品は、韓国のドラマシリーズを日本版にリメイクしたものです。

ストーリー

ボイスプロファイラー『絶対聴覚で事件現場に響く声を頼りに事件を解決に導く仕事』橘ひかり(槙ようこ)が所属する緊急司令室(110番)の直轄チーム『ECU』に凄腕刑事・樋口彰吾(唐沢寿明)『3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙』という被害者の生死を分けるクライシスタイムで様々な現場に立ち向かっていく。

動画

感想

日本でやると毎回しょぼくなるタイムリミットサスペンスもの今回はどうかなと思い見てみるも思った通り

韓国では全12話であるのに対し日本では全10話ということもあり1話1話に内容が詰め込んでおり展開が早い

今回はキャストにも批判が多かったです。

ということであまりお勧めはできません。


第3位:『ナイト・ドクター』(フジテレビ系)

見逃し配信:FOD

この作品は大北はるかのオリジナル作品です。

ストーリー

2024施行の「医師の働き方改革」に従い、柏桜会あさひ海浜病院では夜間勤務専門の救急医『ナイト・ドクター』を募集し結成した。個性の異なる医師たち、朝倉美月(波瑠)、成瀬暁人(田中 圭)、深瀬 新(岸 優太)、高岡幸保(岡崎紗絵)、桜庭 駿(北村匠海)が命と向き合いながら成長する姿を描いた作品。

動画

感想

こちらの作品は、医療ドラマあるあるの毎話同じストーリー構成になってしまうかと思いきやそこまでありませんでした。

それぞれのキャラクター描写がありとても見やすかったです。

しかし毎週1話ぐらいがやはりちょうどいいかもしれません。


同じく第3位:『彼女はキレイだった』(カンテレ)

見逃し配信:FOD U-NEXT

この作品は、韓国のドラマシリーズを日本版にリメイクしたものです。

ストーリー

さえない太っちょの少年からイケメンの"最強毒舌"エリートになった長谷部宗介(中島健人)と優等生の美少女から無職の残念女子になった佐藤愛(小芝風花)という真逆の成長を下駄二人の"すれ違う初恋"を描く胸キュンラブ・ストーリー

動画

あまりいい動画がありませんでした。

感想

この作品は韓国大好き勢はパクソジュンだからできるものだと日本版リメイクにかなり否定的でしたが、知らない人からすると普通に面白かったです。

初めのワクワクドキドキの展開から親友とのドロドロそしてその後のイチャイチャとこのワードが好きな方は是非ご覧になってみてください。


第2位:『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』(TBS系)

見逃し配信:Paravi

ストーリー

東京都を舞台に、最新の医療機器とオペ室を搭載した緊急車両(ERカー)で、危険極まりな重大事故・在外・事件の現場に駆けつけ、負傷者にいち早く救命処置を施す救命救急のプロフェッショナルチーム『TOKYO MER』の活躍を描く本格救命医療ドラマ。謎の凄腕医師・喜多見幸太(鈴木亮平)、医系技官(賀来賢人)東京都知事(石田ゆりこ)、この他にも豪華キャストで構成されている。

動画

感想

初め見たときに、すごくよくできた作品だなと思いました。先ほども述べた通り医療ドラマは同じ話の展開になりやすいのですが、それがわからぬように毎話場面が全然違うなぜなら現場まで向かって治療するから。しかしそれがばれそうになったところで主人公のを入れていくことでまた視聴者を惹きつける。

とてもオススメです。


第1位:『ハコズメ〜交番女子の逆襲〜』(日テレ系)

見逃し配信:Hulu

泰三子の漫画原作

ストーリー

町山署の交番に勤務する新人警察官・河合麻依(永野芽郁)は、違反者や一般市民から日々言われる文句、想像以上の激務という警察官の仕事に嫌気がさし、辞表を提出しようとしていた。そこに新たな指導員として配属されたきたのが、元刑事課のエースで、後輩へのパワハラで左遷されてきという藤聖子(戸田恵梨香)。時に優しく家官に厳しい指導の元、河合が成長していく物語

動画

感想

この作品のメガホンを取ったのが笑いの巨匠「福田雄一」監督なのでとにかく会話の掛け合いが面白いです。

また他の刑事ドラマをパクったりとやりたい放題です。

原作の漫画に忠実であると原作ファンからの期待にも応えいいドラマでした。

とにかく笑いたい人是非一度ご覧ください。


○最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。

好評でしたら2021年秋のドラマも今見ていますので、終わり次第また記事書きたいと思います。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

応援したいと思ってくださった皆さまはフォローよろしくお願いします。 映画大好きの私は将来、海外に映画留学したいと思っています。 皆様の応援はその一部に使わせていただきたいと思っています。 将来、必ず面白い映画を作ります。