見出し画像

#17「全てのクリエイターを目指す人たちへ〜第一弾楽曲を公開しました〜」

いや長いっす。タイトル長いっす。もはやタイトルじゃなくてちょっとした要約された文章っす。こんにちは、RENです。

5月の初投稿から17本目のnoteの更新です。タイトルが長いです。

前回の投稿でも触れましたが、EIGHT laboとして初めての楽曲「How come?」が完成しました。

@el_gasshoubu

EIGHT labo楽曲第一弾「How come?」 作詞作曲・歌:ジネディーヌ次男 編曲:taca-p 映像:REN あなたのクリエイティブに「価値」はありますか? 僕はありません。 だからクリエイターが作品を生み出し実績を重ねるコミュニティ"EIGHT labo"を始めました。 シンクリエイティブ。 #クリエイター #オリジナル曲 #フォトグラファー #ビデオグラファー #作品紹介 #エモい曲

♬ オリジナル楽曲 - EIGHT labo合唱部 - EIGHT labo合唱部

EIGHT labo楽曲第一弾「How come?」

作詞作曲・歌:ジネディーヌ次男
編曲:taca-p
映像:REN

最後の最後タイトルが決まっておらず、次男氏が

「ハウカムって言葉が可愛い。これでいきましょう。」

というキャッチーな理由で完成しました。

以前の投稿でも書きましたが、ありがたいことに日々クリエイティブ業界でせっせとやらせていただいてますが、

周りの力があって成り立ってるなかで、
自分たちの力だけでどこまで戦えるのか?と考え、EIGHT laboを立ち上げました。

本音を言えばこれがキッカケでバズったらいいなと思いますが、
そう簡単にバズってたらとっくに有名になってるので高望みはせず一歩ずつ地に足をつけながら
そうやって僕らなりのクリエイティブを生み出せたらなと。

ちなみに、タイトルに"全てのクリエイターを目指す人たちへ"とつけたのは

クリエイターを目指す人たちが参加してくれたらなと思うからです。

今はインターネットでも情報が得られ、独学で知識をつけている人たちが沢山いると思いますが

1人の活動ってどうしても大変じゃないですか。
楽曲を作ってもMVは外部に発注しなきゃいけないし、その逆も然り。

それならコミュニティとして全て自分たちで完結出来るのでは?というやり方があります。

、、もはやパワープレイです。

音楽、写真映像、デザイン、演劇、色んなジャンルでクリエイターが集まることで可能性は広がると僕は考えています。

これからも曲は作るし映像は作るし、何か面白そうな企画考えたらとりあえず面白そうだなって理由でやってみるので、
是非一緒にクリエイティブを生み出しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?