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「アイゲン」アイゲンの超個人化レコメンドソリューションを紹介します!
コロナ禍によってデジタルが日常化された現代社会では企業のDX化(Digital Transformation)が必須となりました。 そのため、様々な企業ではDX化に成功するために奮闘しており、DX化を成功的に進めるために悩んでいる企業が多いです。
その中で、アイゲンの超個人化レコメンドソリューションを導入したロッテホームショッピングは速やかに対応し、DX化に成功しました。
これによって、ロッテ
【アイゲン】アイゲン x GS SHOPオススメはもう"アルゴリズム"じゃない、"顧客経験"だ!
「お客様のためのおすすめ」
「こんな商品はいかがですか?」
「他のお客様が一緒に見た商品」
買い物を手伝ってくれる親切なおすすめ! おかげで、何十万個もあるアイテムの中から、私たちが欲しいものを簡単に見つけることができます。つまり、もうショッピングに欠かせない存在だと言えます。
ところで、色んなおすすめのフレーズを見て、こう思いませんでしたか?
「私のためのおすすめ? ただ人気のあるものを
【アイゲン】アイゲン x オリーブヤングオススメはもう"アルゴリズム"じゃない、"顧客経験だ!
[1st MISSION]
アイゲン、オススメobjectを多様化してレコメンド領域を拡大/改善しよう!
このミッション遂行のためにアイゲンの活動は産業および商品特性を反映したmeta dataを追加で収集し、多様なレコメンドシリーズを開発しました。 このメタデータにはレビューも含まれていました。 レビューオススメを一つのテーマとして紹介するほど、レビューは非常に重要な推薦要素だと言えます。
「アイゲン」レビューを見すぎて疲れたら?自分にぴったりのレビューがレコメンドされる!
イニスフリーは、アイゲンのレビュー個人化レコメンドサービスを導入しました。
このサービスは消費者が購買意思決定をする際にもっとも重要な要素であるレビューの重要性を反映したサービスです。
1. 商品に対するお客様の信頼度上昇効果↑↑
ユーザー別の肌のタイプ/肌悩み情報を基に似たようなタイプのユーザーが作成した優秀レビューをオススメし、顧客がほしいレビューを表示させることで顧客の信頼を獲得できまし
「アイゲン」アイゲンのDNAが植えられたAIレコメンドシステム構築プロジェクト - 第2弾-
前章のまとめ!
1. 教育パラダイムの変化及びグローバル教育環境への対応の重要性及びAI・ビッグデータ基盤教育革新に対する市場の需要が高まる→「カスタマイズ型教育コンテンツオススメ」技術の重要性増大
2. アイスクリームエデュはアイゲンと共に学生の水準及び特性に基づいたカスタマイズ型教育
「アイゲン」アイゲンのDNAが植えられたAIレコメンドシステム構築プロジェクト - 第1弾-
今までアイゲンの超パーソナライズ化サービスの効果を中心に紹介しましたが、本章はその超パーソナライズ化サービスがどのようなプロセスで開発されているのかより詳しく調べてみましょう!
本章の顧客事例は、デジタルマルチメディアコンテンツ及び家庭用自己主導学習プログラムを開発する教育会社アイスクリームエデュの事例です!
アイスクリームエデュはアイゲンの超パーソナライズ化サービスを適用し、学生の水準および
「アイゲン」各顧客向けの超パーソナライズ化ページを作る!
お客様の注目を集めてより便利なショッピングを提供するために,パーソナライズ化されたレコメンドサービスを提供することでお客様ごとに異なるコンテンツを表示する超パーソナライズページを導入するショッピングモールが多くなっています。
また、デザイン文具、リビング、インテリア商品を含め、デジタル機器、ファッション雑貨、アルバムまで様々な商品を販売している韓国を代表するショッピングモール「ホットトラックス」
「アイゲン」アイゲンのキーワードピックについて紹介します!
ここにあるお客様がいます。
"不動産投資関連書籍を探してみようか?何と検索すれば私が欲しい書籍を見つけるのだろう。。“
↓
"キーワードPick? これは何だろう?お、キーワードで欲しい書籍を探してくれるんだ!”
↓
"じゃあ『住宅購入』を検索してみよう"
↓
(総計n件の書籍が検索された)
「アイゲン」アイゲンPHYSITALについて紹介します!
韓国国内エスプレッソ市場をリードしているハリスコーヒーではアイゲンのPHYSITALサービスを利用しました。
PHYSITALはPhysical+Digital の略語で、デジタルの利便性をオフリアンストアと組み合わせることで消費経験をより便利にするという意味を含めています。
それでは今回は‘オフラインデジタル化’事例であるハリスコーヒーのパーソナライズメニューレコメンドサービスについて紹介しま