「有田屋千三郎」第18話(全23話)

シーン18 撮影スタジオ 裏

撮影スタジオの裏、クライアントやスタッフから見えないところで、岩田、熊谷、有田屋が人目を気にしながら話し合っている。

岩田
「熊谷、俺はもうやるしかないと思っている。こいつ(有田屋)と有田さんをすり替える」

有田屋
「えっ」

熊谷
「こいつにそんな力ありますかね。向こうでバレて大問題にならなきゃいいけど」

有田屋
「ちょっと待ってください」

岩田
「仕方ないだろ!こいつが有田さんの代わりになれないんだから!!俺たちに残された手段は本物使うだけだ!!」

有田屋
「僕の話も聞いてください!」

熊谷
「確かに、こいつでは有田千三郎にはなれないですね」

有田屋
「すいません!」

岩田
「なんだよ!今大事な話をしてんだよ!まあいいや。よく聞け有田屋。俺たちの現場には有田さんにきてもらうことにした。お前はその間向こうのスタジオでごまかしてこい!」

有田屋
「できるわけないじゃないですか」

岩田
「できる!簡単なことだ。芝居をすればいい。お前役者だろ?自分を有田さんだと思って演技してこい!」

有田屋
「演技?」

熊谷
「そうです。演技です。お芝居です。有田千三郎になれなんて無茶は言ってません!」

岩田
「さっきのは実はオーディションだったと考えろ!!お前はいま、有田千三郎役を手に入れたんだ!」

有田屋
「役か、、、芝居か、、、でも、自信がないです、、、」

熊谷
「有田屋さん、僕たちを助けてください!あなたの演技が最後の希望なんです!!」

岩田
「頼む、この通りだ!お前の芝居で俺たちの命を救ってくれ」

岩田と熊谷、土下座して有田屋にお願いする

有田屋
「僕の芝居が役に立てるのか、、、」



19話に続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?