「有田屋千三郎」第11話(全23話)

シーン11 撮影スタジオ(岩田の現場)

撮影の準備が整い、リハーサルが開始しようとしている。
現場を仕切る熊谷、脇でその様子を眺める監督の岩田と主演の有田屋。

熊谷
「はい、じゃあ最初のシーンのリハーサルから行きます!有田千三郎が飴を口に入れて六方踏んでこれで安心『ビタミンのど飴』言います」

岩田
「有田屋、ちゃんとやれよ」

有田屋
「はい、大丈夫です」

熊谷が二人の方にやってくる

熊谷
「有田屋さんよろしくお願いします。白塗りして顔に熊取して着物来たら誰が見ても歌舞伎役者ですから」

有田屋が撮影セットに入り、リハーサルが開始する。

岩田
「じゃあ行くよ、よーい、はい!!」

有田屋
「これで安心ビタミンのど飴」

岩田
「カット。ぶち殺すぞ有田屋!!!!」

有田屋
「いや怒りすぎでしょ!!!どうしたらいいんですか?」

岩田
「あのな、歌舞伎役者がそんな地味に飴舐めるか?歌舞伎役者らしく飴舐めろ!!」

有田屋
「歌舞伎役者の飴の舐め方なんかわかりませんもん」」

岩田
「わかれよ!!イヤーとか歌舞伎らしい声出せよ!!じゃあ、もっかい。よーい、はい!!」

有田屋
「・・・いやー。。」

岩田
「カット。ひねり殺すぞ有田屋!!!お前それ「いやーええ天気だなー」の「いやー」になってんだよ。ちょっと練習だ。言ってみろ」

有田屋
「いやー」

岩田
「違う」

有田屋
「いやー」

岩田
「違う。いやー」

有田屋
「いやー」

岩田
「違う!!いやー!!」

有田屋
「いやー」

岩田
「いやー」

有田屋
「いやー!!」

岩田
「いつまでいやがってんだよ!!」

有田屋
「監督がやらせたんじゃないですか」

岩田
「とにかくテイク3。はい回った」

有田屋
「いやー!!これで安心ビタミンのど飴!!」

岩田
「カット。顔引きちぎるぞ有田屋!!!六方くらい踏んでみろ。はいもっかい!」

有田屋
「いやー!!!!123456」

岩田
「カット。頭蓋骨叩き割るぞ!!有田屋!!六歩歩いてどうすんだよ!!!!」

有田屋
「六方てなんですか?」

岩田
「歌舞伎役者がけんけんしながらはけて行くやつだよ!!やれ!!じゃあもっかい!!よーい、はい!!」

有田屋
「いやー!!!(下手くそな六方)」

岩田
「どつきまわしたろか!!!!この大根役者!!!!」

AD山田
「監督ークライアントさんいらっしゃいましたー」

岩田
「有田屋、お前どっかに隠れてろ!!!」

熊谷が岩田に近づいてくる

熊谷
「朗報です!インスタによると有田千三郎、このスタジオの裏にいます」

岩田
「またインスタかよ、、、、何!今すぐ連れてこい!!」

熊谷
「そんな無茶言わないでくださいよ。あ、石橋監督が写ってますね。なんかでかいCMなんでしょうね」

岩田
「恵まれているやつはずっと恵まれてるんだよ。理不尽な世の中だよ、ほんと」

現場から立ち去る岩田


第12話に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?