「有田屋千三郎」第15話(全23話)

シーン15 チープな撮影現場(石橋の現場)

ごちゃごちゃした撮影現場の隅にある狭いクライアントスペースで、
モニターを見ている石橋の仕事のクライアント浮田(48)

石橋
「どうでしょうか、、、?」

浮田
「ちょっとなんですかこれ。なんで有田さんが出てるんですか」

石橋
「いやそこは置いておいて、これ最高ですよ。最高の芝居です。正直僕、今、とてつもなく感動してます」

浮田
「いやそうかもしれないですけど、そもそも全然違う内容じゃないですか」
浮田と石橋、お互い譲らずヒートアップする。

石橋
「しかし、有田さんは完璧です!」

浮田
「いや、だから、完璧じゃダメな企画じゃないですか、そもそも。大人だってダメダメなんだから、赤ちゃんのわがままは見守ろうねってCMですよ。こんな完璧な大人だったら赤ちゃんへのプレッシャーが半端ない」

石橋
「理屈ではそうです。が、感動は理屈を超えます。とりあえず、もう一回見てください。この美しい所作を。いや、とにかく見ましょう。僕はもうただただ一回見たい!!!」

第16話に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?