見出し画像

金曜日、今日のご飯何にする?

日曜から土曜までの1週間、何曜日が好き?

と聞かれると

金曜日が1番すきだ。

習い事の送迎もないし、仕事も落ち着いてくるし、何より学校が次日休みだから子供たちに『早くしなぁ〜』の声かけをしなくてもいいから。

睡眠が大切だと考える私は、子供たちに8時間の睡眠はとらしたいと思っている。

できるだけ8時間。

だから平日は仕事から帰ってきて、子供たちの宿題をみて、合間にご飯を作って、習い事の送迎をしてなど結構しんどかったりする。

金曜日はそんなバタバタから解放されるからわたしは金曜日がすきだ。

そんな金曜日。

子供たちのリクエストは焼売。

いいね、辛子ポン酢でビールと🍻

そういえば、こないだ買った551の豚まんの付属カラシは、、、冷蔵庫をガサゴソ。

551の豚まんのカラシは市販のカラシよりツーン👃が強くてわたしは大好きだ。

蒸すぞー✊
蒸せたぞー🙌
実家の畑で採れた枝豆🫛

毎日金曜日ならいいのになっとも思うけど、金曜日の有り難みがなくなるのでこのON.OFFのとれるバランスが大切だなぁと思う。

土曜の朝、昨日の焼売で口の中を火傷して痛い。

『口の中は治るの早い』が口癖とも言える母の言葉を思い出しながらnoteを書く。。。

来週の金曜、はやくこないかなぁ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?