見出し画像

あたたかい子供のままのまっすぐな大人になりたい。

夏休み、子供達と何回か映画に行った。

今回はインサイド・ヘッド2

正直めちゃくちゃ良かった。

めちゃくちゃ考えさせられた。

新たに登場する感情たち。

どれも必要な感情たち。

中でも大人になるとヨロコビが減るというワードに一番ココロが動いた。

寂しいけど確かにそうだと思った。

結果を恐れて動けなかったり、

結末を予想できるから期待しなかったり、

最初からあきらめていたり、

周りの目を気にしてばかりいるから自分らしさがだせなかったり、

子供たちを見ていたら思う。

楽しそうだなと。

よく笑うなって。

大人になってよかったことももちろんある。

車を運転していきたいところへ行ける。

お金のある程度の自由がある。

狭い枠から飛び出しても、なんとかなるもんだと知れた。

選ぶ自由が増えた。

確かに大人になってよかったことはある。

大人になってもヨロコビ心弾む。

この感覚だけは死ぬまで持ち続けたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?