見出し画像

TAMAGO to SHIRASU

最近、毎朝たべている。わたしの朝ごはん。

夫の知り合いのおじさんがニワトリを飼っていて、毎日30個産むんだよーって。

朝産んだから持って帰りなっ🥚っていただいてきた。

食べる餌によって、黄身の色は変わるって聞くけど、編集なしで、ほんまに黄色っていうより、赤?オレンジに近い。

しかも、黄身の盛り上がり方がハンパない!

ストレスなく生きたニワトリが産む卵!って感じがどーん!と伝わる。

黄身の味がとにかく濃い。

水かけて、蓋しましょー!
お気に入りのしらすやさんの釜揚げしらす。

これに、お供はカレー醤油。

カレーの風味があって、濃い卵との相性ばっちり。

もう、これ好きすぎて朝が楽しみすぎた。

けど、今日で終わりました。

卵がなくなりました。

とっても悲しいです。

そこは卵の販売はしていないそうです。

短い間でしたが、めちゃくちゃ幸せな時間をありがとう!

ニワトリに。

おじさんに。

夫に。

しらすに。

カレー醤油に。

アクセントの海苔に。

いただきます。

ご馳走様でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?