見出し画像

奈良県 生駒山の旅

奈良県 生駒山上遊園地に行ってきました🎡

車でも上がっていけますが、ケーブルカー

に乗って途中寄りたかった店があるので今回は生駒駅に車を駐車して行きました😄

行きは犬の形のケーブルカー🚡
一駅目で降りて、お土産を取り扱うイコマニアさんへ行きました🙌
オリジナルのTシャツや、トートバッグ、帽子など取り扱っていました🧢👕🛍️


お土産に😚子供たちと色違いで😄
夫は全く違うデザイン買ってました🤣
パタゴニアかと思いきや、生駒山名物の電波塔が立ってます!笑
散策したかったですが、今回のメインは遊園地なので新しい発見できず😅
遊園地のお化け屋敷👻1番夫がビビってたのが面白かった🤣

フリーパス大人4000円
子供3800円
待ち時間がどれもほぼないです!
1番待ったのはゴーカート🚗
それでも10分くらいしか待ってません😆十分フリーパスの元とれました🙌🙌
ほぼ制覇できました😄
急流滑り6回連続で喉やられました😅😅

担当のおじさんが言うには、好きな人は20回くらいするよ〜🤣とのこと。

来客の9割が中国人観光客でした!驚き😳

雨が降る予報でしたが、なんとか雨がもってくれて助かりました☔️
雨により乗り物が乗れなくなることも😭
確かにかなり高い位置にある遊園地なので安全を考慮したら無理もないですね🫡

普段は10時から17時まで営業ですが、夏場は土日20時まで営業らしいです🈺
HP要チェック🙌

が、今回は17時45分に雨が降り出して、急遽18時営業まででした。

帰り、ケーブルカーを途中下車して、こちらの旅館1時間だけならと家族風呂に入らせてもらえました🛀

知らん間に、旦那が電話して聞いてくれてました🙏👂

洋風
和風

私たちは和風にしました👘🇯🇵

お土産のTシャツがあって大助かり🤭

帰りは猫のケーブルカー🐱
目光ってました👀笑
駅にツバメがいました☺️口かわいい!ムッ!ってなってる😆
おまけ1️⃣
おまけ2️⃣
紫陽花まだ咲いてました♪

久しぶりにアトラクションに乗って、きゃーって大きな声だしてストレス発散かなりできました!

今回気づいたのは急流滑りや、ジェットコースターの降る時にバンザイ🙌した方が実は怖くないということ!

今まで怖いからしがみついてましたが、バンザイした方がバランスとれて、めちゃくちゃ楽しめました😚

よかったら、試してみてください👍👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?