見出し画像

子供が言う、あの子知ってる子。

習い事に送迎中、車の中でふたごが話す。

自転車で走る6歳くらいの男の子を見て、妹が言う。

『あの子、知ってる』

姉が聞く。『だれ?』

妹が答える。『虫取り好きな子』

確かに白い網に、虫籠襷掛けしてました。

見たまんまやん。

しかも、実は今日初めて見た子だと妹が言い出す。

知ってる子ちゃうやん。無茶苦茶やん。

見たままの姿を答えただけだったらしい。

知ってる子🟰やや友達くらいの、かるーく話すくらいの関係

だと思っていたけど、そんなパターンもあるのね。

🎵一度あったら友達で〜、毎日あったら兄弟だ〜🎵
たしか、NHKのお母さんと一緒の番組でオープニング曲だったなぁ。犬2匹と、カンガルーと、ゴリラ。
ミド、ファド、レッシー、ソラオ。

一回あったら友達ってめちゃくちゃ平和な世界。

毎日あったら兄弟かぁ。

えぇなぁ。平和っ。

そんなことをグルグル考えながら運転してるとすぐに目的地に着いた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?