見出し画像

ハリポタ20周年で金曜ロードショー テレビ・配信最新映画リスト 11月25日~11月30日

 「今週のおうちシネマ」では、今週から来週にかけて地上波TVで放送される、もしくはVODサービス(Amazon Prime Video、Netflix、Disney+)で配信が開始される作品をご紹介いたします。

※配信情報については一部を抜粋してご紹介いたします。

 今週の日本テレビ系「金曜ロードショー」では、ハリーポッター第1作ハリー・ポッターと賢者の石」の公開から20周年を記念して、第4作「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」が放送! およそ100年ぶりに開催されることになった伝統の「三大魔法学校対抗試合」に出場することになったハリーが数々の試練に挑みます。

画像1

ハリー・ポッターと炎のゴブレット
(C)2005 Warner Bros. Entertainment Inc Harry Potter Publishing Rights (C) J.K.R

 Amazon Prime Videoでは、テレビアニメ化もされたイーピャオ小山ゆうじろうの人気ギャグ漫画を北村匠海主演で実写映画化したとんかつDJアゲ太郎が配信開始。とんかつとDJの意外な接点とは?

画像2

とんかつDJアゲ太郎
(C)2020イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・映画「とんかつDJアゲ太郎」製作委員会

 Netflixでは、注目の邦画が配信開始。岡田准一阿部寛尾野真千子が共演した山岳ドラマエヴェレスト 神々の山嶺(いただき)。「罪の声」などで知られる作家の塩田武士大泉洋をイメージして主人公を「あてがき」した小説を、大泉主演で映画化。出版業界の危機を大胆な奇策で乗り切る雑誌編集長を描いた騙し絵の牙。「Kis-My-Ft2」の玉森裕太主演、吉岡里帆染谷将太の共演で、2つの異なる世界を行き交う男女3人の恋愛を描いた東野圭吾原作パラレルワールド・ラブストーリーなど豊富なラインナップ。

画像4

パラレルワールド・ラブストーリー
(C)2019「パラレルワールド・ラブストーリー」製作委員会 (C)東野圭吾/講談社

 その中でも注目は、「カメラを止めるな!」の上田慎一郎監督最新作「ポプラン」で主役を務める皆川暢二主演のメランコリックです。名門大学を卒業するも、アルバイトを転々とする和彦(皆川)は、たまたま訪れた銭湯で、高校時代に憧れていた女性と再会し、そこでバイトを始めることに。しかし、その銭湯は閉店後の深夜に浴場を「人を殺す場所」として貸し出していることを知ることになる……というあらすじ。一見すると非常にバイオレンスな作品に感じるかもしれませんが、なぜか日常系のほんわかな雰囲気が流れる不思議な作品です。是非おうちで気軽に見ることができるこの機会にお楽しみください。

画像3

メランコリック
(C)One Goose

 その他、詳しいTV放映、配信開始情報はこちらから。


テレビ・配信情報一覧(11月25日~11月30日)

■11月25日(木)

テレビ東京 午後1時40分

Amazon Prime Video

Netflix


■11/26(金)

テレビ東京 午後1時40分

日本テレビ 午後9時

Netflix


■11月27日(土)

Netflix


■11月29日(月)

テレビ東京 午後1時40分


■11月30日(火)

テレビ東京 午後1時40分

Amazon Prime Video


※情報は予告なく変更される場合がございます。それぞれの詳しい放映・配信情報は各TV局並びに配信事業者にお問い合わせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?