見出し画像

みんなが注目している作品は?今週の映画ランキング 2020.12.28

 毎週月曜日は映画ランキングをお届け!

 先週1週間で、映画.com作品ページにアクセスされた数を集計、映画.comのユーザーが注目した作品を順にカウントダウンします。映画ファンが今最も注目している作品とは?是非今週の映画選びのご参考にしてください。
※タイトルの後ろの☆と数字は、映画.comでのユーザーレビュー評価となります。

映画.comアクセスランキング

10位 映画ならではの映像も組み込んだ無観客公演舞台の映像化

画像1

(C)2020「滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」製作委員会

滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie ☆3.5

 2006年春に「滝沢演舞城」としてスタート以降、18年6月まで通算705公演を数えた、滝沢秀明主演の舞台「滝沢歌舞伎」。ジャニー喜多川が企画、構成、総合演出を担当し、10年より滝沢自身も演出に名を連ねた。19年には滝沢が演出し、ジャニーズの若手グループ「Snow Man」が主演を務める「滝沢歌舞伎ZERO」として新たに生まれ変わった「滝沢歌舞伎」が、20年に新橋演舞場で開催した無観客公演をスクリーン上映。

▼関連ニュース

作品ページはこちら

上映スケジュールをCHECK

9位 ハンカチ必須!?2003年の大ヒット映画のアニメ化作品

画像4

(C)2020 Seiko Tanabe/ KADOKAWA/ Josee Project

ジョゼと虎と魚たち ☆4.0

 2003年に犬童一心監督、妻夫木聡・池脇千鶴で実写映画化された田辺聖子の同名小説を、新たに劇場アニメ化。平凡な大学生が、外の世界に憧れる車椅子の少女と出会い、お互いに新しい世界を知る。主題歌は現在話題のアニメ「呪術廻戦」のオープニングテーマも歌うEveが手掛けています。「僕のヒーローアカデミア」のボンズがアニメーション制作。

▼関連ニュース

作品ページはこちら

上映スケジュールをCHECK

8位 東京が聖夜に悪夢の夜へと変わる

画像7

(C)2020 Silent Tokyo Film Partners

サイレント・トーキョー ☆3.1

 ジョン・レノンとオノ・ヨーコの名曲「Happy Xmas (War Is Over)」にインスパイアされた秦建日子の小説を映画化したクライムサスペンス。クリスマスの東京で連続爆破テロが起こり、様々な人が翻弄される。渋谷のスクランブル交差点のシーンでは、Netflix「今際の国のアリス」でも使用された栃木・足利にあるオープンセットで撮影されています。

▼関連ニュース

作品ページはこちら

上映スケジュールをCHECK

7位 老若男女だれもが知る国民的アニメが次元を超えて

画像11

(C)2020「STAND BY MEドラえもん2」製作委員会

STAND BY ME ドラえもん2 ☆3.3

 国民的アニメ「ドラえもん」の3DCGアニメーション作品第2弾。原作漫画の名エピソード「おばあちゃんのおもいで」にオリジナル要素を加えてストーリーを再構築。おとなになったのび太の声は妻夫木聡さん、おばあちゃん役は宮本信子さんが務めました。著名人からののびたとしずかへの結婚祝いメッセージも注目をあつめました。

▼関連ニュース


作品ページはこちら

上映スケジュールをCHECK

6位 アメコミ・アクション大作が待ちに待った劇場公開

画像14

(C)2020 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & (C) DC Comics

ワンダーウーマン 1984 ☆3.4

 アメリカのある会社が調査した“2020年に最も期待する映画ランキング”で、堂々のNo.1に輝いた注目作。ヒーロー界最強とも言われるスーパーパワーを持ったワンダーウーマンが、1984年を舞台に巨大な陰謀と戦う。アメリカでは劇場公開と同時に配信サービス「HBO Max」でも同日配信開始となり話題を呼んでいます。

▼特集ページ

作品ページはこちら

上映スケジュールをCHECK

5位 大阪経済の礎を築いた幕末の武士、実業家を三浦春馬が熱演

画像17

(C)2020「五代友厚」製作委員会

天外者(てんがらもん) ☆4.2

 江戸時代末期、薩摩藩士から明治政府役人を経て実業家となり、今日に続く商都大阪の基礎を作り上げた五代友厚を故三浦春馬さんが演じた本作は、映画.comレビューでも☆4.2の高評価が続いており、注目度も高い作品です。タイトルの「天外者(てんがらもん)」はすさまじい才能の持ち主という意味です。

▼関連ニュース

作品ページはこちら

上映スケジュールをCHECK

4位 大人も泣ける、クリスマス公開のアニメ作品

画像20

(C)西野亮廣/「映画えんとつ町のプペル」製作委員会

映画 えんとつ町のプペル ☆4.0

 12月25日から公開された本作は、前週の17位から大きくランクアップ。お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣のプロデュースにより、クラウドファンディングを使い資金を募って制作された同名のベストセラー絵本のアニメ映像化。煙突だらけで黒い煙に覆われている「えんとつ町」にすむ少年ルビッチが誰も信じてくれない黒い煙の先の光り輝く世界をゴミ人間のプペルとともに目指す。アニメーション制作は「海獣の子供」で知られるSTUDIO4℃

▼特集ページ

作品ページはこちら

上映スケジュールをCHECK

3位 全世界累計発行部数2500万部を超える人気漫画の実写映画

画像23

(C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社 (C)2020 映画「約束のネバーランド」製作委員会

約束のネバーランド ☆3.3

 前週4位だった本作が1ランクアップ。「週刊少年ジャンプ」連載の人気コミックの実写映画。孤児院で暮らす子どもたちが、実はそこが鬼に献上する食用児を育てる農園だと気づき、脱獄計画に乗り出す。主演は浜辺美波、「僕だけがいない街」の監督・平川雄一朗と脚本家・後藤法子が再タッグを組んだ作品。2021年1月よりアニメ第2期の放送・配信も決定しています。

▼関連ニュース

作品ページはこちら

上映スケジュールをCHECK

2位 韓国や台湾でも公開されている歴史コメディ

画像26

(C)2020「新解釈・三國志」製作委員会

新解釈・三國志 ☆2.4

 「今日から俺は!!」「勇者ヨシヒコ」「銀魂」などコメディ界屈指のヒットメーカーとして知られる福田雄一監督が、長年にわたり構想を温めてきた渾身のオリジナル企画。主演大泉洋をはじめ、ムロツヨシ・山田孝之・小栗旬など福田組おなじみのオールスターキャストが集結し、日本でも人気の「三國志」を大胆アレンジした歴史エンタテインメント。映画本編出演キャスト陣が出演する、Huluオリジナルストーリー「新解釈・三國志 ー異聞ー」がHuluにて全話独占配信中、また第1話「三顧の礼の計画」をHuluとHulu公式YoutuTubeにて特別に無料公開しています。

▼大泉洋×ムロツヨシのインタビューはこちら

作品ページはこちら

上映スケジュールをCHECK

1位 誰にも止められない!?19年ぶりに記録更新

画像29

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotabl

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 ☆4.0

 とうとう「千と千尋の神隠し」を超え、歴代最高興行収入を記録した本作が11作連続で首位獲得となりました。26日から来場御礼入場者特典第4弾配布、MX4D・4DXでの上映、ufotable描きおろし「鬼滅の刃」スペシャルすごろくの配布もスタート。更に本日12月28日は竈門禰豆子の誕生日ということで、誕生日を記念し、ufotable描き下ろしミニキャライラストも公開。2021年もこの勢いは止まりそうにもありません。

▼関連ニュース

作品ページはこちら

上映スケジュールをCHECK

今週の映画興行収入ランキング(12/19~25)はこちら!

1位 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編
2位 新解釈・三國志
3位 約束のネバーランド
4位 STAND BY ME ドラえもん2
5位 ワンダーウーマン 1984
6位 劇場短編 仮面ライダーセイバー/劇場版 仮面ライダーゼロワン
7位 劇場版ポケットモンスター ココ
8位 映画 えんとつ町のプペル
9位 天外者
10位 滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie

 皆さん、気になる作品はありましたか?年末年始、今年は帰省なども難しい方も多いかもしれませんが、毎月1日は映画の日として割引を実施している映画館も多いので、お正月にそれぞれ感染対策をしながら映画を楽しみ、遠隔で感想を語り合う、というのも新しいお正月の過ごし方としていかがでしょうか?

画像31


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?