見出し画像

嫌な人は、大抵不幸だから嫌な人

タイトル通りなんですが
嫌な人と感じる人は、大抵の人が不幸なんです
勿論例外はありますが大体そうです。

なんでこんな内容を記事を投稿するのか? 
と言われれば、僕は
「みんなちゃんと不幸だから安心して下さい」
という事を言いたいのです。

徳の高いあなたが持つ感情では無いかも知れませんが
もし持っていたら
「アイツばかり得しやがって」
みたいな捉え方は損でしかないですよ
って言いたいんです。

嫌な奴がモテて金持ってて自分より恵まれてて
それなのに自分は…
みたいな思い抱く人は居ると思います。

でも考えて見てください
その人は何で「嫌な人」で居ることを選んだのでしょうか?

そもそも「嫌な人」というのはどういう人か?
個人的主観の差はあれど
人を陥れたり、自分だけ得しようとしたり
「他人を犠牲にしてでも自分は得したい」
という様な人だと思います。

ここであなたに質問です
「あなたの全てが満たされていたら、人から奪おうと思いますか?、嫌がらせしてやろうと思いますか?」

恐らく殆どの人が
そんなことはしないでしょう
つまりはそういうことです。

相手に対して
産まれながらの悪魔
と思うのか?

相手は自分と同じ様な愛の存在だけれど、
辛く悲しい思いの積み重ねで
善きことが信じられずそうなってしまった
と思うのか?

相手が嫌いだからと、前者を選ぶ人は
なおさら嫌な相手の面と出会うでしょう
もし後者を選べるのなら
きっと今までよりもマシな相手と
出会うことが出来るでしょう。

綺麗事ではありません
むしろ、攻撃的な自我的な人というのは
自分に対して敵だと思ってるのかどうかに
超敏感だという嫌な情報です(笑)。

ちなみに僕は後者を選びパワハラ和げることが出来ました
なのであなたにお伝えしております
パワハラに困ってどうしようもない方は
ダメ元でお試し下さい、きっと効果あります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?