見出し画像

三重県へ、二世帯旅行

温泉が好きだから出会った夫婦。
結婚後も日帰り温泉や温泉旅行を楽しんでいます。

結婚前は家族で年1回、
旅行へ行っていたのを知ってる彼の発案で、
今回、二世帯旅行となりました❤️

彼の実家がある三重県で、
特に私が気に入った日帰り温泉施設で、
宿泊もできると知り行き先は三重県になりました🚙

お昼は、海女小屋ちさというお店。
でっかい夏用の生牡蠣を彼が注文して
出されてビックリ!!

タグ付きのブランド牡蠣なんだって!

手のひらいっぱいの大きさで、
美味しかったようです。
ホタテやイカ、赤にし貝、さざえ、
ここでしか食べられない大あさり、ひおうぎ貝など
たくさん焼いてもらいました。

看板娘のおばちゃんに許可取って撮影しました笑

ここのおばちゃんの方言がキツくて、
三重県人の旦那さんも分からない言葉があったらしい。
「ザ 漁師町のチャキチャキしたおばちゃん」
こういうキャラの濃い人と交流するのが
旅の思い出になるんですよね♬

さざえストリートにはたくさんお店があって
どのお店に行くか迷いますよ!
各お店で推しが違うのかもしれないので、
食べ比べてもいいかもしれませんね☆

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,478件

#旅のフォトアルバム

39,233件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?