見出し画像

何もかも投げ出したい衝動

体調が完全には戻らず、日曜の夕方となる
とにかく寝てばかりはダメだと思い、
届いている本を受け取りに行く
そして、近所を散歩する
散歩に行くと言うと、親が
「そうよ、身体を鍛えないから(体調不良なのよ)」と言う。
苛つく
一番のストレスの元凶が、
知ったようなことを言うのが腹が立つ。
他の兄弟姉妹のように
自分の都合の良い時だけいい顔すればよいのであれば、私もストレス溜まらないのだよ。
体調不良もあまり起きないのだよ。
そんな事お構いナシに「何で体調わるいの?」と聞いてくる兄弟姉妹にも苛つく。

こんな時、私は今、徳を積んでいるのだよ
と、呪文のように心の中で唱える。
きっと、空の上から見ている
カワイイにゃんこ神様が、
私の頑張りを認めてくれるでしょう。
やれやれ

#3行日記


この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?