見出し画像

足元注意

昨日からの体調不良で、病院へ行きました。
その病院は個人病院ではあるものの、
看護師さんも受付の人も早番遅番があるのか、 
人数が多い。
なかなか覚えられない。
顔が分かるのは1〜2名くらい。
今日の受付の人は、恐らく最近入った人。
丁寧な対応。
甲斐甲斐しく動く姿、受け答えを、
感じいいな〜と、待合室の椅子に座って眺めていたら、なんとなく違和感あり。
よーく見ると、靴が…靴が…。
本革なのか合皮なのかは分からないが、
表面の黒い部分が裂けていたり、ヒビ割れていたりで、多くの部分で素地が見えている。
そして、めくれた表面がフリルのようにヒラヒラしている。
黒靴が本来の姿なのだろうが、黒とグレーの不可思議な模様の靴となっていた。
うーむ。
やれやれ

#3行日記


この記事が参加している募集

#3行日記

43,683件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?