見出し画像

中小企業診断士実務補習 第3クール後半最終日③(プレゼン)

役割分担の関係上、私のプレゼンはA4、1頁。2,3分で終了。なので、暇。

前日、「ここまでいって言っていいのかな。怒って途中退席しないかな?」、メンバーは不安を語る。

わかりました。奇襲にでましょう。リーダーのプレゼン開始直後に、ちょっと待ったコール。私の中の悪魔がささやく。

私 「本日は、Aコース、Bコースをご用意しました。」

メンバー「えっ?何それ?知らんけど。」私に視線が集中する。ざわざわ。

私(しめしめ)。「耳に心地よいAコース、それとも我々おススメだけど耳ざわりかもしれないBコース。どちらにしますか?」

社長 「・・・勿論Bコースで」

私 「承知しました。皆さん、忌憚のないBコースでお願いします。」

メンバーは唖然としている。だって内緒だもん。サプライズフォーユー。

予定調和は好きではない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?