見出し画像

赤ちゃんとの日々

息子が生まれてもうすぐ一年が経とうとしている。3790gで生まれた大きな赤ちゃん👶
おむつ交換、授乳、寝かしつけで毎日過ぎ去っていく。離乳食もはじまるとほぼキッチンに立って1日が終わる。
育児日記を、、なんて思っていたが
時間があったら横になりたい、そんな日々を過ごしていました。

息子「かまってくれよ」
母「わかった、わかった。あと10秒横になりたい」


最近は気持ちを伝えようと泣いたり、笑ったり、ハイハイも上手になって
毎日心も体も成長していて赤ちゃんってすごいなーと思う😌

「子供は遊ぶのが仕事」
とよく聞いてきたけど、それが実感できるようになってきた。
自分の子供でもどう接して良いのかな?何で泣いているんだろう?
とちょっと悩みそうな時期もありましたが、
力を抜いてみた(疲れちゃうから)ら何となく前より分かり合えている気がしています。

遊んでじゃなかったみたい、ただ踏まれました。
重いし痛かったよ、でも元気ならばそれで良いのです。


久しぶりに生まれた時の写真を眺めてみたら、本当に大きくなっている。

お母さんも毎日勉強✏️で、成長するね。
更新頻度、増やすぞ。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?